プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

無事終了

やれやれ。無事に終わりました大腸ポリープの切除。
手術そのものは、とっても簡単なものでしたよ。
前の検査の時と同様に、前日から下剤を飲み
予め2ℓの水に溶かした薬剤を
手術当日の朝6時から2時間かけて飲み干して備えるという
このプロセスが、たまらなくユーウツにさせてくれます。
お昼で仕事を切り上げて、ヨメが病院まで付き添ってくれたのは
本当に嬉しく、心丈夫で助かりました。
別に何もしてもらう事は無いんですけどね。

予約時間から少し遅れて問診があり
その後麻酔の為の注射を腕に装着してもらいます。
この段階では針が腕に刺さっているだけで
薬剤は体内に入っておりませぬ。
更に20分ほどして手術室に導かれます。
お尻を突き出して、足を抱えるようにして横になります。
この時の血圧は99/70で、少し低い目でしたが
明らかに飲酒していた時よりも下がっています。
主治医が前回と同じ量の麻酔にすることを告げ・・・
暫くするともう記憶がありませぬ。
ものの見事に麻酔が効きましたが
少しだけ、お腹の中の違和感を感じて目が覚めました。
でも又すぐに夢の中へ・・・。
気が付けば、呆気ないほど簡単に手術は終わっていました。
ええ。準備の方がはるかにキツかったですよん(笑)。
5mmほどのポリープを2つ切除したそうです。
30分ほど別室で体調を整え、そのまま歩いて帰りました。
ヨメがいなかったら、多分電車に乗ってただろうな。
改めてヨメに感謝デス。ホントにありがと。

今回のポリープを先生が調べて
18日の月曜日に教えていただく事になっています。
その段階で問題なければ
ひと通りの治療は終了!となるといいな。

数ヶ月先には、改めて人間ドックを受診すると思います。
今までは「何かあったらコワい」とか
「あんな流れ作業みたいなもんで、ホンマに見つかるのかな?」
などと思っていましたが
今回の検査で、人間ドックへのモチベーションは
間違いなく上がりました。
でも大腸の内視鏡検査は、暫くの間カンベンして欲しいです。

お仕事の都合で、なかなか隠居おやぢのように
時間が自由にならない方が多いと思います。
でも組織や家庭での責任が増せば増すほど
治療の遅れは大きな影響をもたらします。
時には社内検診や簡単な健康診断だけではなく
人間ドックも受診されることをお勧めします。
スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:健康で過ごすために | GENRE:ヘルス・ダイエット

COMMENT

その後どうですか?

生検が残ってるのですね。
先日は軽率なことを書きました。ごめんなさい。
でも、きっと大丈夫ですよ。

ダメな時って、はっきり言われちゃいますし。
しかも医者の予言、なかなかどうして当たります。

どっちにしろ、取っちゃってるわけですしね!
無理なさらないでくださいね。

かぁくんさん

ありがとうございます。

準備段階はタイソーでしたが、その後は特に問題も無いようです。
問題があるとすれば、センセとお話しするときでしょうか。チョット怖い。

話しは変わりますが
かぁくんさんのコメントにほぼリアルタイムでお返しするこの流れは
まるでチャットをしているようで、とっても楽しかったです。有難うございます。

ではまた。

EDIT COMMENT

非公開コメント