プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


やっと動いたけど・・・

夜中にケータイがブルっていたのは気付いてましたが・・・。
いやいや。まさかこんなコトになっていたとは!
思ったように「秋買い」のポジションが建たず
嘆いて、焦って、ミョーなスケベ心を出したのが運の尽き。
「こんなに動けへんのやったら別の通貨で仕掛けよか」
後になってから思い出します。
数年前、トラリピくんでも同じ事をしでかしてましたね。
発想も思考回路も、年をとっても全く変わっていません。

動くとしたら
アメリカの雇用統計のある今夜かな?と思ってました。
ECBが政策金利を引き下げたサプライズは大きく
場合によっては、更に下値を探る可能性もあります。
通貨分散すると値動きの影響をより大きく受けます。
プラスに働くとウハウハですが
逆の場合は目も当てられなくなってしまいます。
昨日は手術も終わり、すっかりオツムがお花畑になってました(嘆)。

とりあえず、無駄に仕掛けた南アランド円は損切り。
利が乗っているポジションも何本か薄利で決済。
新たに仕掛け直したいと思いますが・・・
なかなか・・・。考えがまとまりません。
もう少しチャートの動きを見ながら
防衛策(になるかどうか)を考えます。
ココを乗り切れば何とかなるかも??正念場です。

<追 記>
イロイロ考えましたが・・・。
1口座で複数の通貨のポジションがありましたが
「二兎を追うものは・・・」になりそうな予感がするので
1通貨に絞り込みました。
現段階で収益が出ている米ドル円とキウイ円を全決済し
セントラル短資ではカナダドル円
サイバーエージェントでは豪ドル円を仕掛けます。
豪ドル円はちょっと怖いけど、アノマリーを信じます!

という訳で、ようやく落ち着きました。さぁ来い!
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

豪ドル円は怖そうですよね><
週初めにトラリピを設定したもののすぐに完売してしまいました。トラリピをするなら豪ドル円よりカナダ円の方がいいかな~と思ったりしています。

クロスパールさん

そうですね~。売買ジャッジもまだ売りシグナルだし。
どこまで下がるか分からない怖さがあります。
うまくついて行ければ・・・、面白いのではないでしょうか?
90円。切って来るかしらん?

EDIT COMMENT

非公開コメント

