プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ムツカシイ・・・

アメリカの雇用統計は、クロス円にプラスになるんだろうな・・・。
根拠の無い漠然とした思いがありました。
でももし逆に動いたら、とんでも無い事になるので
「秋買い」のポジションは整理して臨みました。

確かに雇用統計は大変強いデータを提供しました。
・・・が、強く反応したのは米ドル円と、それに連られたカナダドル円??
複数の通貨で「秋買い」に臨んでいたら
かなりのポジションが建って、相当怖い思いをしていたと思います。
カナダドル円と豪ドル円に絞り込んだのは
現状ではまずまずの結果だったと思います。
売買ジャッジでは、米ドル円やカナダドル円には買いシグナルが。
対してオセアニア通貨、特に豪ドル円はまだ弱い値動きです。
こうなったら、90円切るくらいまで下げてくれると嬉しいねんけど。

M2Jの西山先生の動画コンテンツで
アメリカのThanksgiving Dayまでは
押し目を拾っていって、ポジションの入れ替えをしている・・・。
というのがありましたが、今回必要に迫られて行った一連の動きが
それに近いのかなァ、と思います。
決済した米ドル円はもう98.00を切ることは無いかもしれないけど
押し目は拾っていくつもりです。
キウイ円を失ったのも痛いけど
新たに仕掛ける豪ドル円が、もっといいカンジで仕込めれば結果オーライ。
そうなることを願いつつ、来週から新たに「秋買い」を仕掛けます。

楽天FXのユロドルのショート。
ただひたすら、ぢっとガマンして待ち続けていたら
無傷で全決済できていたかもしれないけど・・・。
隠居おやぢは怖くて辛抱できませんでした。
損失が出ないように、ポジションを相殺しちゃうんですよね。
お蔭で身軽にはなりましたが
イチバン大きなお荷物が2本残りました。
でもまぁ。身動きの取れない数ヶ月前に比べればラクになりました。
夜明けは近い??

あちらこちらをイジッている内に
もう何がなんだか分からなくなってきました(笑)。
今週の振り返りは、今度は早い目に別項で。
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント