プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

新しい冷蔵庫2代目♪

早いもので、あれから1週間。
新しい冷蔵庫の2代目が運ばれて参りました。
予め在宅確認のお電話をいただき
再び現れたのは、あの強行兄ちゃんと若い兄ちゃんでした。
相対したとき、僅かに流れる緊張感。
でも2回目という事もあって
今回は極めて順調にサクッと終わりました。

見た目は先代とどこが違うねん??ってカンジです。
ヨメは早速アルコール消毒して
2代目を暖かくお迎えしておりました。
先代とは僅か1週間のお付き合い。
末永くお願いいたしますぞよ。


閑話休題。
「チケットぴあ」からメールが来ました。
明日から
第26回 マーチングコンテストのチケットが発売されます。
公演日は11月24日、大阪城ホールにて。
関西勢は、箕面自由学園、大阪桐蔭、早稲田摂陵、滝川第二の4校です。
ありゃ?京都橘は涙を飲んだんですねぇ・・・。残念デス。
何かと物入りなんで、今回は見送ろうかしらん。

ミッキーネットさんからメッセージが届きました。
「ファンタズミック・プレミアム・ビューイング&デザート」のご案内。
受付は30日前からで、
ファンタズミックの優待席をゲットできるパッケージです。
手数料は18㌦ナリ。う~ん。どうしよっかなぁ~。


スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:お買い物 | GENRE:結婚・家庭生活

COMMENT

冷蔵庫

家のも10年選手ですが、東芝の奥行きが浅いタイプ(食器棚と同じ)なので、買い換えるとき々形状のものが手に入るか心配です。
どうか、壊れないで!

ちなみに、手配料高いですね。
お菓子付きの座席って60ドルくらいするんですよね?あり得ない。
千葉のランドやシーに行っても、ショーを並んでまで見るタイプじゃないので(苦)

かぁくんさん

コメントありがとうございます。

冷蔵庫は昔のものに比べると随分電気代が安くなってます。
10年以上使いましたが、「そろそろかな?」と思い新調しました。

18㌦の手数料は高いですよね~。
ワールド・オブ・カラーは失敗したくなかったし、是非とも観たかったのでミッキーネットさんにお願いしました。ファンタズミックはオーランドで見た時に、
それほど感動しなかったので、見送ることにいたしました。

かぁくんさんも、ショーやパレードはあまりお好きではないのでしょうか。
私もそれほど拘りが無いので、あんまり人が多い時はお買物してます(笑)。
ヨメは1人でネズミやアヒルの行列を見に行きます。
ついでに言うと、キャラグリもあんまり拘りがありません。

WOC Dinner

なんだかここしかない特別感満載のワールドオブカラーだったので、並ばなくていいならとホームページで予約しました(笑)

キャラは微妙な年頃の子供に聞いたところ、「ミッキーワッフルは食べたいけど、キャラクターはどうでもいい!」
という、何ともつかみ所のない要求で(苦)
個人的にチップンデールとかグーフィーなんかが好きなので、ストーリーテラーカフェを入れました。
ミッキーワッフルが置いてあるので(笑)

ナパローズ、いいなぁと思いますが、なんせ微妙な年頃の子供が居りますもので、外しました。
コメントがあちこち飛んですみません。

かぁくんさん

コメントありがとうございます。

「いつ頃の方たちでしたっけ?」というヒトコトに
埋めようの無いジェネレーションギャップを感じました(笑)。
それよりも何よりも、「あっ!お嬢さんだったのか!」
てっきり男性だと思いこんでおりました。大変失礼しました。
アナハイムでは、耳をそばだてて移動するかもしれません。

USJはね~。近いんですけど、もう長らく行っておりません。
なんかそんなパスがあるらしいですね。良く知らない。
舞浜の方が平等なシステムのような気がします。
混雑も待つのも大キライですが、何故だかヨメと一緒に舞浜には足を伸ばします。
なので「思い立って出かけちゃう」のは、とっても羨ましいですね~。

お話変わって、ふたたびアナハイムの件ですが、
ワールドオブカラーは評判がいいようなので
ダイニングパッケージは2回申し込みました。

お互いステキな旅になるといいですね。
すいません。コメ返し、ひとつにまとめちゃいました。

EDIT COMMENT

非公開コメント