プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

鬼が笑う!?

ヨメと「来年は何処に行こうか」という話になりました。
7月は舞浜に行くかもしれないけど、まだ良く分からない。
年末はオーランドが第一候補ではあるけれど
まだホテルを押さえただけで、こいつも良く分からない。
5~7月で期間は1週間ほど。
ツアーが出揃ってから、安くて面白そうなのにするか。
それとも、もう行き先を決めて押さえてしまうか・・・。

ヨメは5月末がイイというので
かる~くリサーチして、いくつか候補地をピックアップ。
漠然と「ハワイにしようか」ということになりました。
確かに旅行日が近付くと、安いツアーが販売される事もありますが
個人的な希望を織り込んで行くと、個人手配の方がいいようです。
関空からのツアーは
大韓航空、デルタ、JALを使うところが多いようですが
スターアライアンス・メンバーを使いたいとなると
どうしても羽田か成田経由になります。
最近トラブル続きのアシアナ航空は、金輪際使いたくないし・・・。

ホテルもお手頃なところは沢山ありますが
あんまり安いところは中国人が多く、とっても喧しいそうなので
リーズナブルでありつつ、マトモなお宿にしたいところ。
こうした条件で、3月あたりのツアーを見てみると
1人あたり20万円前後になってしまいます。
こうなると、やっぱ個人手配の方がエエわい、ということになり
トルノスさんやらANAのサイトやらで探ってみました。

皆さんアクションが早いですね~。
良さげな航空券は、既にもう満席になっています。
でも面白いな。
同じグレードの航空券なのに、負担する諸費用が会社によって違うので
ANAよりもトルノスの方が若干安いんです。
それに12月からサーチャージが高くなるようなので
決めるのなら今月中がいいんだろうな、などと思いながら
Skyコインを利用できるANAのサイトで押さえてみました。

ホテルはアップルワールドでリザーブしました。
まだ入金の必要も無い上
円貨での決済なのでコストを確定させることができます。
これから為替動向も睨みながら、より有利なお部屋が見つかれば
そちらに乗り換えようと思います。
でもしばらくは円安が続くと思うし
ホテルのお代は受給バランスで決まってくるので
更に安くなることは無いのかもしれません。

ここまでの総予算は28万円強(内¥36,000をSkyコインでお支払い)。
うん。やっぱり個人手配の方がいいかもしれない。
ほんの数日だけ猶予があるので、じんわり考えたいと思います。

えふえっくすにも頑張ってもらわねば!
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:ハワイ | GENRE:旅行

COMMENT

No title

お久しぶりです!yucaです。
コメントをいただいていたのにほったらかしでスミマセン。。
かなーりPCから遠ざかっていた毎日でしたが、
ぼちぼち再開できそうです☆
隠居おやぢさんの予想正解です。下衆の極みじゃありませんよ 笑
来年も旅行のご予定がたくさんあるようでうらやましい限りです!
私はしばらく自由がきかないかもしれません・・(;∀;)
近場のおでかけでも楽しもうと思います。

わっ!yuca さんだ~♪

お久しぶりです。yuca さん。お元気そうで何よりです。
そですか~。どしたのかな~?急だったしなぁ~。
何か悪いコト言っちゃったかな~?と思ってました。

そうかぁ。ステキな天使が舞い降りていたんですね。
おめでとうございます。
新年を喜びに溢れ、賑やかに迎えられるのは、この上なく幸せなことです。
暫くの間は、ヤンチャなティンカーベルが手を煩わせることでしょう。
大変ですけど、ダーリンと力を合わせて乗り切って下さい。
そしてほんの少し落ち着いたら、ボチボチとブログを再開して下さいね。
ハートフルな情報、お待ちしております。

それでは寒くなりましたので、ご健康にはお気をつけ下さいませ。では。

EDIT COMMENT

非公開コメント