プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

米ドル円大台突破!

ついに米ドル円が100円の大台を突破しました。
長く辛い日々でした・・・。
トラリピくんの活躍の日々が続くのでしょうか?

でも相場はホントに難しくって
隠居おやぢが思い描いていた青写真とは
かなり異なったものになってしまい
どうやら方向転換を余儀なくされそうな雰囲気です。
「秋買い」を仕掛けるにあたり、当初レバ5倍と設定していました。
でも証拠金額と、想定していたポジション数に余裕が無く
腰が引けてしまってました。

ポジション建つ!⇒急落⇒維持率悪化
        ⇒損切り⇒海に向かって走り、天に向かって叫ぶ

こんなイメージが出来上がってました。
来年からは、もう少し余裕を持って臨みたいですね。

それでも悪いコトばっかぢゃありません。
M2Jのトラリピくんは、米ドル円が100円を越えてきたことで
決済が進んで維持率も上昇してきました。
M2Jシニアストラテジスト比嘉さんは
年末の米ドル円を106円と見立てておられました。
一気に大台を突破してきたことで
これが現実のものになるのかどうか注目したいと思います。

身動きが取れなかった楽天FX。
ユロドルのショートポジションを減らし
キウイ円のロングの決済が少し進んだため
ようやく証拠金がプラスに転じてきました(嬉)。
M2Jの比嘉さんの言葉を信じ、米ドル円でトラップを敷いています。

外為どっとコム。
一時動きづらかった楽天FXの代わりに仕掛けたキウイ円。
手動トラリピくんの決済が進んでおり、当面このまま継続する見込み。

セントラル短資。カナダドル円の「秋買い」。
上昇のスピードについて行けず、十分にポジションを建てられず
目標数の半分ほどにとどまっています。
今から仕込むのは躊躇われるので
キウイ円の手動トラリピくんを発動します。

サイバーエージェント。豪ドル円の「秋買い」。
カナダドル円以上にポジションを建てられていません。
なんか怖かったんですよね~。まだまだ落ちてきそうでね。
それでもポジションの平均レートと現値の乖離が小さいので
もう少し仕込みたいと思います。

いずれにせよ、もうあんまり猶予は残されていないような気がします。
今日も痺れる1日になりそうです。頑張りましょう!


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント