プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

さて・・・困った。

M2Jの吉田先生のご宣託を信じ
ただひたすら待っておりまするが・・・。
なかなか動きが出て来ませんね。
何なんでしょ。このジリジリする感覚は・・・。

ここに来て、オセアニア通貨が強い動きを見せました。
豪ドル円で「秋買い」を目論んでおりましたが
なかなか希望のプライスで仕込むことができない上
将来的には政策金利が引き下げられる可能性もあることから
全て売却いたしました。って7本だけですけんど。

もし下押しすることがあれば
米ドル円よりも下落幅は大きくなるように思うし
上値余地も米ドル円の方があると思います。
何より金融緩和の縮小が現実のものとなれば
大きな影響が出るだろうし・・・。
現段階で豪ドル円が勝るのは・・・スワップくらいかな??

そんな訳で暫くお付き合いした豪ドル円とはサヨウナラ。
強く、深い下押しを固く信じて
米ドル円でのトラップを仕掛けました。
西山孝四郎先生は米ドル円については
10~12月に仕込むのが良いと仰っていました。
仮に今月中に思ったようにならなくても
あと1ヶ月猶予が生まれれば
多少キモチの上で余裕ができるかな?
などと思ったりもしました。

今週に入って「そろそろ調整があってもエエんちゃう?」
と毎日思ってマス。
その願いが通じるのか?
あかんなぁ。今日も無理っぽい。


閑話休題。
昨日警察病院からお電話をいただきました。
お願いしていた診断書ができたというので
早速いただきに伺いました。
で。医療保険の手術給付金の請求手続きを取りました。
何かと物入りなので、早く支払ってくれるとエエねんけど。
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

かぁくんさん

コメントどうも有難うございます。

かぁくんさんもお体にはお気をつけ下さいね。
特に女性の場合は、人間ドックの受診率が低いと聞いています。
また女性特有の病気もありますので、定期的にチェックされますように。

おお。来月来阪のご予定ですか。
USJは・・・、暫くご無沙汰しております。
何年か前にクリスマスツリーを見に行った記憶がありますけど・・・。
久しぶりに覗いてみようかしらん。

大阪の食もお楽しみ下さいね。ではまた。

かぁくんさん

コメントありがとうございます。

暫く大阪で過ごされたんですね。
12月に来阪の折には変貌を遂げたグランフロント大阪と
あべのハルカスにもお立ち寄りになられては??

大変な人出だと思いますが、とっても楽しいと思いますよん。

おやぢさーーん

豪ドル円手放したのですね?
おらは泣く泣く損切り致しました。
ちょっと長期的にはなかなか楽観的にはなれないですよね?
同じクロス円でも例えばポンド円とか高値更新しているのに、豪ドル円の弱いこと・・・
高金利が魅力なのに、来年利下げされたらもはや旨味なしといったところでしょうか。この際、豪ドル/米ドルのペアで売りを仕掛けたいところですがマイナススワップにはかなりの抵抗があります。
まだ豪ドル円は2万通貨ほど残っています。損切りをどんどん決行せねばなるまい・・・

かぁくんさん

相当お忙しい中での来阪ですね。

是非大阪の都会の一面もご覧になって下さいまし。

個人的には、新世界の串カツ屋さんにご案内したいです(笑)。

AJさん

損切りですか・・・。
辛いけど勇気ある決断をされたのですね。

昨夜公開されたM2Jの吉田先生の動画セミナーなどを拝見すると、
円は売られすぎているんだろうと思っています。
いずれ買い戻されて、一時的に円高に振れる時があるのだと思っています。
その時がポジションを建てる絶好のチャンスと思い
先日は豪ドル円を全て売却いたしました。

身軽になったところで
今のうちに次に仕込む準備をしときましょ。
災い転じて福と成すために、頑張りましょう!

クロス円下げて来ましたね。案外チャンスは近いのかも??

かぁくんさん

改めて拙ブログにお越しいただけることを信じ
まずもってお詫び申し上げます。
拙ブログは為替ネタが多いので、為替以外の記事をアップしてから、コメントにお返事するつもりでしたが・・・。
私がモタモタしている間に、コメントが全て削除されていました。
ショックであると同時に、申し訳ない思いでいっぱいです。
折角ご縁が生まれたのに・・・。

来阪の折には楽しい思い出を作って下さいね。
では。

なんと申し上げて良いかわからないのですが

せっかく色々と教えていただいたのに、目上の方に失礼なコメントをしてしまい、きっと気分を害されたのだろうと推察しました。
私の甘えでした。申し訳ありませんでした。
そして、そのコメントを削除いたしました。
また、こちらのブログは為替などをメインとされているのに、全く内容のそぐわないコメントをつけている自分がとても恥ずかしくなりました。
よく存じ上げない方に、調子づいて嬉しがってあれこれ書いている自分に、なんだか嫌気がさしました。通信生活20年で全然学習していない自分が、本当に腹立たしいです。
そんな訳で、コメントを削除させていただいた次第です。
はじめのいくつかのコメントは、お恥ずかしながらパスワードを忘れてしまい削除できませんでした。お手数ですが、マスターから削除をお願いいたします。
お騒がせいたしました。

かぁくんさん

ああ良かった。コメントありがとうございます。

拙ブログは、一応FXから始まっていますが、私の備忘録になっております。
なのでカウンターも付けてませんし、ランキングにも参加していません。
日々あったことを記録に残す、ボケ防止も兼ねております。

個人的には暖かいメッセージや、アナハイムについてのやり取りなどが楽しく、もっと色々な情報交換をさせていただきたいとさえ思いました。
でなければ、かぁくんさんはブログされてませんか??などとお尋ねはしなかったと思います。
直接メールでのやりとりができたら、もっと楽しいんだろうなと思いました。
なので、かぁくんさんが思われているようなことは一切ありません。
もしお許しいただけるのならば、今後も楽しくお付き合いさせていただけたらと強く願います。
かぁくんさんのお気持ちとして、それが許されないのなら、折角いただいたコメントについては、そのまま残させていただけないでしょうか。

ところで・・・。
今日アナハイムのチェックをしていて気付いたんですけど、
年末年始のビッグサンダーマウンテンはクローズのようです(涙)。また次の機会を考えねばなりませぬ。

すいません。余計なお話も交えましたが、是非今後ともどうぞ宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント