プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

11月第4週

「秋買い」は10月に買って4月に売る。
最初に知った時は
「あ。分かりやすくて簡単~♪」と飛びついたのですが
始めてみると、これがなかなか大変です。

まず思ったようにポジションが建てられない。
多分に隠居おやぢの性格的な問題もあると思うのですが
運良く(?)建てたポジションの
平均レートを上げたくないもんですから
どうしても指値がキビシイものになってしまう。
結局カナダドル円は
ドンドン指値からプライスが離れてしまって
目標の半分くらいしか建てることができない。

ポジションの不足分を異なる通貨で賄おうとしても
オセアニア通貨は狭いレンジでチョコチョコ動くばっかり。
しかも豪ドル円はジリジリと右肩下がり。
「不快なくらい高い」とエライ人がのたまえば
そりゃあ下がりますわいなぁ。利下げの噂もあるし。

こうして、狙い通りにポジションが建たず
補おうとする通貨もうまく行かず
週明けにトラップ敷いて
週末には極力決済して、仕切り直しをする。

こんなコトを繰返すのは
M2Jの吉田先生のセミナーの影響が大きいと思います。
吉田先生がよくお使いになるデータを拝見し
先生の仰ることを伺うと
やっぱり円は売られすぎなんだろうと思うんです。
加えて、繰返されてきたアノマリーを見るにつけ
「今年も同じコトが起き、円はいずれ買い戻される」
と思っちゃうんですよね。

平常運転をしているM2J以外は
極力ポジションを持ち越さないつもりなので
既に一部のポジションは決済しちゃいました。
円高に動くと思っているので。
そんな思いを色濃く反映した今週の振り返り。
もう。グチャグチャでございます。

M2J
むかぁし、欲の皮が突っ張って建てたポジション整理の為
手動決済が相次ぎました。

米ドル円     +12,500円(6,100/3,600/2,800)


楽天FX
徐々に取引を減らしたい。
でもユロドルのショートが重石になっているので
細かな収益を積み重ねます。

キウイ円     +2,050円


セントラル短資
「秋買い」通貨をカナダドル円に絞り込む為に手動決済。

キウイ円     +4,140円


サイバーエージェント

豪ドル円     +64,580円(16,580/12,580/11,580/9,080/6,580/6,580/1,600)

外為どっとコム
明け方にチャートを見ると、1本だけプラスになっている!
躊躇うことなく手動決済。

キウイ円     +4,120円

以上5社で、+87,390円でした。
いよいよ来週は11月最終週デス。
あぁあ。「秋買い」のチャンスが来ないかなぁ。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント