プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

設定変更

安易に考えていた「秋買い」が不発に終わりそうな予感・・・。
カナダドル円は想定の半分しかポジションが建てられず
オセアニア通貨の弱い値動きは、先々の不安を掻き立てます。
米ドル円は出遅れ感が強く
再び100円を切ることがあるのかどうか・・・。
ひたすら吉田先生のご宣託を信じるしかありません。

来年からは「も少しうまくポジション建てよ」と反省しつつ
現在5社展開しているものを集約しようと思います。
特に米ドル円は、一時的に下げることはあるかもしれませんが
将来的には更に円安が進むと思っています。
吉田先生を始め多くの専門家や諸先輩方も
そうした見解を持たれているようです。

まずユロドルショートが残っている楽天FX。
新たな取引は行わずに、ポジションは当面ホールドします。
年内か来春までに全て決済したいと思います。

カナダドル円の「秋買い」ポジションを
建て切ることができなかったセントラル短資。
敢えて平均プライスを引き上げるようなポジションは建てず
キウイ円のトラリピくんを手動で仕掛けようと思います。
いま元気が無いオセアニア通貨ですが
それほど下値余地は大きくないと思うので・・・。
これにより外為どっとコムのキウイ円は撤退。

楽天FX、外為どっとコムを収束させることで
浮いた証拠金は、M2Jにシフトしてトラップ数を増やします。
取引する会社を増やすと、勿論リスク分散につながりますが
メンテナンスが大変なんですよね。
特に隠居おやぢの場合、裁量トレードはダメなので
会社は変われど基本的にはトラリピくんです。
無駄な手間を無くして
取引先をまとめて証拠金を集約することで
投資効率を引き上げていきたい・・・。そんな思いがあります。

来年は外債や外貨建て投信の償還があるので
これらを証拠金に充てて、円は殆ど回収できる!ハズなんですけど(笑)。
それにしても「秋買い」。
失敗したなァ。まだ終わってないと思いたいけど。
10月に入ったらトラップを建て始めて
2ヶ月くらいかけて、うまぁ~く調整すれば良かったよなぁ。
来年はキチンと戦略を立てて
しっかりポジションをキープするようにしたいですね。
おい自分。1年先にちゃんとブログを読み返して
同じ失敗をしないようにするのダゾ!!


閑話休題。
あべのハルカスでは、三重県の物産展が行われています。
昨日立ち寄ると、いつもより随分空いていました。何でだろ?
お腹も空いていたので、ついつい買い食いしちゃいました。
赤目四十八滝にあるたまきや「へこきまんじゅう」。
さつまいもの生地で焼き上げているおまんじゅう。
「さつまいもを食べるとおならが出る」と言われることから
名づけられたとのこと(たまきやHPより)。
初めていただきましたが、これが美味しかったですね。
中に、あんやクリームが入っているものもありますが
個人的には一番プレーンな
さつまいもの生地だけっちゅうのが気に入りました。
たまきやさんのHPによると
常温でもレンジで暖めても、オーブンでカリッと仕上げてもいいそうな。
今日も買いに行こうかしらん。
この催事は27日水曜日まで。ご近所の方はお試しあれ。

スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント