プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

米ドル円。ひとり勝ち?

ゲッ!米ドル円。久々に102円台!
凄いな。ひとり勝ちの様相ですね。
M2Jの比嘉さんが「12月末の米ドル円は106円台」と
仰っていたのを改めて思い出します。
この強い値動きを見ると
俄かに隠居おやぢの中では現実味を帯びてきました!
ホントにゲンキンなものです。

3社展開に集約することを決めて
それぞれで仕掛けも終え、後は仕上げを御覧じろ・・・、
とは行かず、その後も悩み多き日々を過ごしております。

M2Jで米ドル円のトラリピくんは変わりません。
若干レンジが切りあがった感じがするので
証拠金を増やして、トラップの本数を増やしてみました。
当初は「異なる値動きのモノを・・・」と思い
キウイ円をチョイスしましたが、今は米ドル円に変更しています。

結局、気になって仕方が無いのは
円の売りポジションが、かなり積みあがっていること。
いずれ買戻しになるだろうと勝手に思い
腰が引けてしまって、全力で仕込むことが出来ないんですよね。
勝手に隠居おやぢがイメージしていたほど
強く、深く円高に振れることは無いかもしれませんが
仮にそうなっても、チャンスを逃さないような準備が必要です。

セントラル短資で仕掛ける手動トラリピくんも
紆余曲折の末、キウイ円からカナダドル円に変更しました。
複数のクロス円を仕掛けることは、
あまりリスク分散にならなかった経験があります。
アメリカの金融緩和が縮小されると
資源国通貨は一気に円高に振れる可能性も指摘されているため
二兎を追わない方がいいように思いました。
オセアニア通貨に比べると、やや値動きは大人しいかもしれませんが
とりあえず年内は安全運転で行こうと思います。

サイバーエージェントの米ドル円。
今は100.00のポジションが1本だけ建っています。
「どうしようかな。追いかけようかな」と迷っている内に
米ドル円は遠いトコロに行っちゃいました(笑)。
ホントに学習能力がありませんね~。何度同じコトを繰り返すんでしょ。
後追いすると、ポジションの平均レートがドンドン上がってしまうので
とりあえず、仕掛けはそのままで様子見です。
年内はレートが下りて来るのを謹んでお待ちして
年が明けたら、対応を考えようか・・・というところです。

米ドル円の上昇と共に、M2Jのトラリピくんは徐々にポジションが減り
随分身軽になってきました。
こんな時なんですよね。
余計な色気を出してポジション増やして、・・・そして反落。
仕掛けを見直すことは大切なことですが
イレギュラーが多くなると、ロクなことがありません。
滅多に無いこの機会を大切にして、策を練りたいと思います。


閑話休題。
今年もあと1ヶ月余りになりました。
街はすっかり慌しくなり、クリスマス商戦が始まっています。
アナハイム行があと1ヶ月に迫って来ました。
オフィシャルサイトで確認していると
えっ?ビッグサンダーマウンテンがクローズ!?
それは、無いデショ。日を改めて乗りに来いっちゅうコトですか!

O社の手術給付金は、26日の火曜日に振り込まれました。
昔に比べると、格段にスピードアップされているようです。


今週もあと2日。
どうもこのまま行くと、「秋買い」は今ひとつですけんど・・・。
アベノミクス相場の再来を期待したいですね。


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント