プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


いよいよ12月。

さて。
いよいよ2013年、最後の月が始まりました。
いきなり円安気味にスタート。
今は少し落ち着いてはいますが・・・
何となく期待できるような雰囲気。
あくまでボワッとした、根拠の無いものですけど。

さんざん迷った挙句
結局セントラル短資には
キウイ円の手動トラリピくんを仕掛けました。
そろそろ動き出してもいいのではないかという
ボワッとした期待感からです(笑)。
米ドル円の動きとは異なった値動きを期待しつつ
利幅は広めの150pipsにしてみました。

それから楽天FX、ユロドルのショートは決済しました。
14万円余の損失が確定したので
これからそれを埋めるための日々が始まります。
これがカバーできるまでは
サイバーエージェントの運用成績は報告致しませんので
ご了承願いただきたいと思います。

こうして、負の遺産を抱えながら
3社展開のえふえっくすがスタートしました。


閑話休題。
先週末。ヨメと心斎橋~難波をお散歩しました。
すっかりクリスマス商戦が始まっています。

イッセイ・ミヤケ。
早くも2014年の春夏が立ち上がりましたが、
それほど興味を惹くものもなく・・・。
あんまり無駄遣いせずにすみそうです。メンズに関しては。

ハリー・ウィンストン。
新しいチャームは、なかなか可愛らしかったです。
オープン・クラスター・ペンダントが気になりました。
ノーマルサイズで137万円。こちらでは手の届きやすいアイテムです。

エルメス、ルイ・ヴィトン、ティファニーは
特に収穫も無く、そのまま難波高島屋に向かいました。

グラフ。
噂では予てから聞いていましたが
初めて遊びに行ってきました。
大粒のダイヤや、カラーダイヤなどが巣晴らしかったです。
ヨメはクロスのペンダントが気になったようです。
一粒ダイヤをクロスの地金に並べて
はめ込んでいるものはよく見かけます。
グラフのものは、4ピースのダイヤを繋ぎ合わせて
ダイヤそのものが、クロスの形になるようにマウントされています。
恐らくインクルージョンの少ない
クオリティの高いダイヤが使われていることは
容易に想像できます。
グラフで見たクロスペンダントは
4ピースで2.5カラット強。400万円という代物でした。
あんまり見かけないものなので
改めてゆっくり見てみたいと思いました。

クリスマスも近く
愛する人のプレゼントを探されている方も多いでしょう。
実際ティファニーでは
赤いリボンのボックスを手にする男性を沢山見かけました。
日本で3店目のグラフは
それほど知られていないかもしれませんが
ハリー・ウィンストンよりは手が届きやすいかもしれません。
是非一度ご覧になって下さいな。
ショップの広さの割に
スタッフさんが多く感じられるかもしれませんが・・・(笑)。
そんなもの気にしていはいけません!
きっと目の保養になることでしょう。


・・・などと言っている間に、クロス円は上げ始めたようです。
楽しみな1ケ月が始まりました。頑張りましょう!


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

