プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

12月10日

そろそろ動き出すんぢゃないか・・・。
そんな願いを込めて、豪ドル円のポジションを建ててみました。
今まで何度かトライ。そして・・・撤退。
今度こそ。噴き上げてほしい。そんな祈りが届くか?

ニュージーランドドル建ての外債。
償還がある度にMMFにプールしてきましたが
ニュージーランド国債を買ってみました。
来年には利上げ観測もあり、4月には利払いも待っています。
あんまり様子を見すぎると「買いどき」が分からなくなるので
「エイヤッ!」で買ってみました。
ギリギリ2口分のニュージーランドドルがプールされていて
シッカリと背中を押してくれました。

このニュージーランドドルは、今後も到来する満期償還と併せて
「えふえっくす」の証拠金に充てるつもりでした。
でも最近の動向を見ていると、2社展開に縮小する事になりそうです。
うん。身の丈に合った取引が、できそうな気がするんですよね。

ハリー・ウィンストンのお姉さんから電話。
「面白いものが入荷しました。一度ご覧になりませんか?」
クリスマス商戦のセールストークに乗っかって
今週の土曜日に伺うことにしました。
イッセイ・ミヤケのクリスマスイベント前に目の保養に行きます。
それぞれ営業協力はできそうにありませんが
とっても楽しみです。

スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなーく書いてみた | GENRE:日記

COMMENT

No title

こんばんは〜

ハリーウィンストン、いいですねぇ…♪
永遠の憧れです。
札幌にはお店がないので、ウィンドウディスプレイで
実物を拝むこともできませんが、
雑誌ではため息付きながら見る事があります^^
面白いもの…気になりますね。

北の雪うさぎさん

コメントありがとうございます。

ハイ。経済的にではなく、地理的に恵まれていると思います。
そんなに頻繁に買えるシロモノではありませんから。
おっさんが見ていても、ソコソコに楽しいのですから
世の女性の多くがうっとりと眺め、夢中になるのが良く分かります。

電話をいただけるのは有難いのですが
ハリーから電話があるとドキリとします。心臓に良くないですね(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント