プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


やっぱりダメなん?

「今度こそ!」と思って仕掛けた豪ドル円。
期待を大きく裏切る結果になっております。
う~ん。そろそろイケるかと思ったんやけどなぁ・・・。
根拠の無い自信は、脆くも崩れ去りました。
やっぱりキウイ円の方が良かったか。
「買われすぎ」と思ったのが、誤った判断だったようです。
ここ暫くは92.00~94.00のレンジで動くんでしょうか。
トラリピくんで、豪ドル円を仕掛けている方は多いと思いますが
昨日からの値動きを見ていると、厳しい展開が続いています。
「もう噴き上がるか?」と思い始めて半年ほど経ちますからね。
スッパリ手を切るか、それとも年明けに期待するか。
いずれにせよ、頭でっかちになってしまった豪ドル円を
キレイに整える必要はありそうです。

12月になって、多少状況は好転したような気もしますが
個人的には「思ったホドでもない」のが本音です。
米ドル円を始めとするクロス円の多くは、上昇していますが
何か違うんだよなぁ。下手くそだなって思います。
「週末だし」「今年も残り僅かだし」「来年こそ」「春には」
などと根拠のなりイイワケを並べて、自分を慰めることにします。
こんなコトばっかりしてるから勝たれへんねん!


閑話休題。
新生銀行「GAMトレーディングⅡ」売却しました。
豪ドル建ての投資信託ですが、特殊な商品性であるため
今後の見通しがしにくい商品です。
まだ無手数料期間ではありませんが
今のところプラスにもなってるし、とりあえず売却しました。
来年1月10日が手続締切日になっていて
売却価格は2月末日に決まり、口座振込は3月末頃の予定です。
この資金は日興SMBC証券に移し
外貨MMFか債券での運用を行うつもりです。
これで新生銀行さんとの取引も殆ど無くなるので
口座も閉めることになるかもしれません。

「宝くじ付定期預金」を買ってみました。
これ以上新しい口座は開きたくなかったので
いま取引している銀行で探してみると・・・。あ。ありました。
香川銀行セルフうどん支店。
金利は0.035%ですが、金利上昇の可能性は低いようなので
夢を買うことにしました。
それでもメガバンクの金利よりも高い!(驚)。

ニュージーランド国債を買ってみました。
満期償還になってMMFにプールしていたニュージーランドドル。
タマタマ2口分の資金があったので、既発債を買ってみました。


・・・と。豪ドル円が上昇を始めたようで
「今度こそ!」の思いが再び過ぎります(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

