プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

あと2週間余・・・

改めてカレンダーを見ると、今年も3週間を切りました。
最近はあんまり考えることもなかった年末のアナハイム行。
あと2週間ほどで出発でございます。
緩やかな旅程を決めましたが
夏のオーランドほど切迫感も無く、出発の日を迎えるつもりです。
同時期にアナハイムに向かう方もいらっしゃると思いますが
皆さん準備は万端なんでしょうか。

ふと思いついて図書館の様子を見てみる。
明日本を借りると、1月8日に返却すればいいらしい。
こんなん見ると、余計に時の流れを感じてしまいます。
慌ててアナハイムに持って行くガイドブックの予約をしました。
そろそろ旅の準備を始めなければなりません。
でもオーランドと違って、こぢんまりしたパークなので
舞浜に5連泊するようなイメージなんですが・・・。甘いのかな??


閑話休題。
ブログを始めるようになって、まだ一度も会った事もないのに
懇意にしていただいている方がいらっしゃいます。
その殆どの方々は、ハンドルネームしか知りません。
FXをされてる方。旅行が趣味の方。こよなく舞浜を愛する方。
そして・・・。オーランドやアナハイムにも足を伸ばす方。

フツーに過ごしていたら、まずご縁が生まれなかったであろう方と
インターネットを通じて知り合い、触れ合うことができる。
とても有難く、刺激的で、ステキな瞬間だと思っています。
そして、いつか・・・。もしご縁があれば・・・。
直接相対する時が来ればいいと思っています。
オフ会でも何でもいいんですけど。楽しみだな。

メールを通じてのやり取りになるので
互いを美化することは、あるのかもしれません。
私自身のことを
「ゲッ!こんなチビデブやったんか。もっとシュッとしてると思った」
なぁんて思われたくもない(笑)。
でもメールの端々に、自分が共感できる人間性が滲み出ている方がおられ
そんな方には、素直に「お会いしたい」と思います。
知る方がいいのか、それとも「知らぬが花」なのか。
ワタクシに結論は出せません。
中学のときのマミコちゃんは、瞼を閉じれば今でも若く美しいままで
お花やお星様に彩られ、それはそれはもう・・・
少女マンガの世界です(笑)。
何のためらいもなく「うん。同窓会は欠席!」って言えるんですが。

むかぁし。隠居おやぢが若かったころ
「ペンパル」とか「ペンフレンド」っていうのが流行りました。
インターネットが世に出る前の「メル友」ですよね。
マニュアル本もあったし、海外の方とやり取りをするのもありました。
メールじゃないので、恐ろしく時間がかかったハズですよね。
隠居おやぢは、とにかく字が下手で面倒臭がりなんで断念しましたけど。
それに比べれば遥かにスピーディに、多くの情報を得ることができます。
40年前で時が止まっているマミコちゃんとは訳が違います。
「十年の知己に勝る」とは言いませんが。

いつか、イロイロなタイミングの合う時が来ればいいと思います。
ええ。そうなんです。50過ぎてもロマンチストなんです(笑)。
チビでメタボを気にするおやぢであっても、ロマンチストなんですっ!   
笑わば笑え!!


夜も更けて、寒さも一段と厳しくなってきました。
どちら様もお気をつけ下さいまし。




スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隔靴掻痒。

自分の考えている事が、うまく伝わらないのが辛いです。
私の書いた内容が、違う意味に捉えられているように思えてなりません。
個人的には、少なからず楽しんでいるんですが、間逆にとらえられるのは、私の表現力が著しく欠如しているのだと思います。
もっと距離を縮めて、ダイレクトにお伝えできればと思います。
ただ残念ながら、その術が見当たらないんです。
無理な事とは知りながら、メアドを教えていただけたら・・・と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント