プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

あ~しんど。

昨日から台所の掃除を始めました。
ヨメは毎日お勤めに行きます。
「アナタ~。行ってらっしゃい」と送り出してから
お掃除に取り掛かっています。
ここ数年、年末は家にいない事が多いので
積年の油汚れがこびりついていて・・・時間がかかります。
ガスコンロから着手して・・・2日経っても、マダ終わらない(涙)。

必死になってお掃除したガスコンロで
ヨメはいつものように晩御飯の支度。
チャチャッと作りながら、無造作にその場を離れ・・・
お鍋が吹きこぼれるのを見て、思わずムッとする隠居おやぢ。
あのなぁ・・・。
せめて掃除した「その日」くらい、キレイに使ってくれよなぁ。
マル2日もかかってるのに・・・。
いい加減にせえよな。アホらしゅうて、やってられへんわ!
と思わず、ココロで叫びました。

さて・・・。
FOMCを控え、相場は膠着しております。動きまへんねん。
待つしかないですねぇ。
豪ドル円のポジションを悔いる日が続いております。
無傷で全決済できる日を夢見て・・・。


先週末に行ったイッセイ・ミヤケのクリスマスイベント。
準備された4枚のスクリーン。
そこに投影される映像と、ミュージシャンが奏でる音楽を
シンクロさせるという前衛的な試み。
けれども、のっけから音がズレまくって残念なオープニング。
加えて、何なんだろう。PAに原因があるのかな?
音が・・・汚い。堪えられず30分で退席しました。

ハリー・ウィンストン。
お姉さんのお誘いに従って覗いてきました。
オープン・クラスター・ペンダントのラージサイズ。
0.4~0.5カラットのダイヤモンドが使われ
圧倒的な存在感を示していました。
ただ・・・。
ノーマルサイズの方が、可愛くて使いやすそうでした。
ペアシェイプ・マイクロパヴェ・ペンダント。
パヴェがペアシェイプの大きさと輝きを引き立てていました。
キレイだけど、やっぱりハリーは高い。
物入りが続くので、とりあえず今回は見送ります。
トラリピくんに頑張ってもらいましょう!

スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなーく書いてみた | GENRE:日記

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

大掃除、早い着手ですね。
奥様も心の中で喜び、感謝していると思いますよ。

暖かそうな家庭が垣間見えていいです。

もう年末ですね。
今年ももう一頑張りしましょうね。

アールパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ブログがされているのは存じていましたが
優しいアールパパさんのこと
どんなに忙しくてもコメントされるんだろうなと思い
拝見するだけで済ませている失礼をお許し下さい。

優しいお言葉ありがとうございます。
パワーが漲ってきましたよ。頑張ろっと。
ヨメのチェックも怖いし・・・。

アールパパさんもお引越しに向けて
最後の追い込みといったところでしょうか?
頑張って下さいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント