プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

どうなる?どうする?

これからの相場動向がどうなるのか?
専門家の方々の見解もビミョ~に異なります。
米ドル円は更に上昇する、と見ている方は多いようですが
年末年始に向けて上昇の度合いを強めるとする方や
一旦調整するという方まで様々です。

「秘伝チャート」も羅針盤にはなりますが、絶対的なものではありません。
初めの頃はシグナルが出ると、すぐに飛びついていましたが
この頃は少しだけ賢くなりました(笑)。
あくまでも1つの情報として捉え、それらを分析してどう対応するのか。
その辺りが面白く、難しいところだと思います。

値ごろ感で取引していた時は、高値掴みしてもなかなか損切りできず
随分苦しい思いもしました。
一時は15本あった豪ドル円のポジションも
ようやく半分ほどに減らすことができました。
ここまで来ると次の手が打てるようになるし
このままホールドしても、耐えられるレベルかなとも思います。

確かに調整はあるかもしれないけれど
米ドル円は更に上値を試すと思うし
他のクロス円もそれにつられて上昇すると思う。
でも豪ドル円については、暫く距離を置いた方がいいのかもしれない。
今のところ米ドル円とカナダドル円のチョイスはまずまず。
もう1本仕掛けてみたいけど、手頃なものが見つからない。
吉田先生の仰っていた
「中期的には、ポンドは米ドルに次いで買える通貨だと思っている」
というのに賭けてみようか。
通貨量を小さくして、利幅を広めにすると
ポジションの平均レートが引き下がって、面白いかもしれない・・。
よし。年末に向けて早速考えてみるべえ。

あかんがな。
こんな事してたら、お掃除できなくなってしまう。
適当に切り上げて、今からお風呂のお掃除に取り掛かります。
トラリピくんの設定は、後から考えることにしましょう。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント