プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


大捕物

1週間の中で最もノンビリできるのが土曜日です。
相場は閉まっているし、当然明日もクローズだし
余計なコトを考えなくてもいいので。
これが日曜日になると
「明日からどうなるかな」とか
「さて。明日からどうしようか」などと考えだします。
トラリピくんが「果報は寝て待て」だと思っていたのは
もう随分前までのことで
最近では毎週のように仕掛けを変更しています。
そして一連の取引は来年5月頃までを目処に一旦撤収して
6月か7月あたりから再稼動の予定です。

そんなこんなで、今日はゆっくりとした1日でした。
寒くて、ベランダでヨメにカットしてもらえないので
散髪に出掛けました。
10分1,000円という隠居おやぢにピッタリのヤツです。
帰り道フラフラと歩いていると
近所の本屋さんから、わやわやと人がもみ合いながら出てきました。
何事かしらん??と思ってみてみると
数人の制服を着たおっちゃんが、1人の男を取り囲んでいます。
万引きの現行犯でしょうか。
しかも本屋さんのおっちゃんは、相当厳しい態度だったので
かなり悪質だったように見受けられます。
男は殆ど抵抗することもなく、弱弱しい声を上げていました。
先日はスーパーで万引きババァを見たし
今日はこの大捕物を見たし・・・、こんな輩は増えているのでしょうか?
それにしても、髭も剃らずにフラフラしていると
あらぬ疑いをかけられることもあるかもしれない、などと思った次第。

帰宅後、今日はトイレの掃除をしました。
便器は勿論ですが、壁や床も結構汚れているもんですね。
これで隠居おやぢのノルマは、洗面所だけになりました。
いやだなぁ・・・。ココロが折れそうデス(笑)。

グラフの別嬪さんからお電話。
クロスのペンダントが入荷したとのこと。
プライスは130~140万円で、1カラット強のシロモノだそうです。
同価格帯のハリー・ウィンストンのオープン・クラスター・ペンダント。
こいつの記憶が残っている間に、見ておこうと思います。

さて。
来週の仕掛けは、珍しくもう完了しています。
「秋買い」を始める頃から、こんな態勢で臨めたら良かったのにね。
来年はシッカリと覚えておいて、取引に生かしたいと思います。
若干の調整はあるかもしれないけれど
更に円安が進むことを願いつつ、2013年の追い込みに入ります。

スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなーく書いてみた | GENRE:日記

COMMENT

おはようございます

昨夜、サンポールを買って来て
寝る前に便器にティッシュパック忘れたGGですv-8

1000円床屋も行かなきゃ
1000円映画も行かなきゃ(シニア割引)

為替も先物も
売り目線しか無いのは怖いかなぁ?v-356

GGさん

コメントありがとうございます♪

1000円映画かぁ。少し年齢が足りないかも?
最近は、2時間近くかかるコンテンツが辛い(涙)。
映画だけではなく、テレビ番組も辛いんですよ。

売り目線。
ショートがうまい方は、よく稼げるとか・・・。
私はショートに抵抗があって、なかなかうまく仕掛けられません。
仮に仕掛けるとしたら、あまり長い期間ホールドしない方がいいのかもしれません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

