プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


連休最終日

連休最終日。
相場は小動き。というか動意の無い値動き。
夜にならないとダメかもしれません。

昨日はヨメと一緒に、年内最後のお墓参りに出掛けました。
かなり水が冷たかったので、手短に済ませてきました。
おとうちゃん。おかあちゃん。カンニンナ。
いつもは1人で参ることが多いのですが
昨日のように雨も降ってくると
ヨメが傍らにいるのは大変有難かったです。

そのまま梅田に戻り
桜橋交差点にある「アウトバック・ステーキハウス」でランチをして
阪急百貨店のガレとドームの展示会に立ち寄りました。
北澤美術館所蔵の品々を集めたもので
これまで見たこともないコレクションを堪能してきました。
それにしても、阪急百貨店って何故あんなに混むんだろ?
確かにお客さんが多いこともあるんだろうけど
入口とエスカレーターなどの動線に問題があるような気がしてなりません。
やっぱり阪急に行くんだったら平日やなぁと思いました。

難波の高島屋に移動。
グラフの別嬪さんからお電話をいただいたので、早速見に行ってきました。
うん。プライスの事を考えると
ボリュームも十分でクロスの形状も美しかったと思います。
「検討します」と言い残して一夜明けましたが
ジックリ探したいと思うので、今回は見送ろうっと。何かと物入りだし。
またご縁があれば、ステキな出会いがあることでしょう。

夜。晩御飯を終えてから荷造り。
1週間後にはもうアナハイムですからね~。
とりあえず簡単な準備を済ませて、漏れがないかチェックしていきます。
いよいよだな。期待や妄想が膨らみます(笑)。

スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなーく書いてみた | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

