プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

Merry Christmas!

これから来年2月あたりまで、何かと物入りな事が続くので
特に何事も無く1日が終わりました。
今宵はヨメの仕事終わりで、晩御飯を食べに行きます。
ドレスコードのあるお店なので
「さて。何を着て行こうかしらん?」と
あれこれ引っ張り出してみました。
それはアッサリと決まったのですが
ショックだったのは、自分の体形の大きな変化。
ジムに通わなくなり、自堕落な生活が続いています。
勤めていた頃と違って、スーツを着ることもなくなり
「多少崩れてはいるだろう」と安易に考えていましたが
愕然としましたよん。
幸い。全く着ることができない程ではありませんでしたけど
これは早急に手を打たないと大変な事になります。

確かに最近は体力の衰えは勿論
肩こりや腰痛のほか、足腰も弱くなってきているように思います。
「体力の衰えは何歳になっても回復できる」と
どこかの番組で言っていたような・・・。

大腸ポリープの切除が終わったら
ジムに通うと言った覚えもあります。
立派な「有言不実行」。
どこかの政党みたいになっちゃいました。

このままカラダが衰えていくと
「元気な内は、世界のあちこちを見て回りたい」という夢も
かなり早い時期に断念せざるをえなくなります。
流石に年末のアナハイムには間に合わないけど
今からなら5月のホノルルには何とかなるかもしれない。
そんな訳で
来年早々、ジム通いを復活させようと思います。
「いつから」と定めないのが
隠居おやぢの奥ゆかしいトコロ。
ええ。冗談は抜きにして、旅の疲れが取れた頃から始めます。


閑話休題。
為替はクリスマスになって小動きが続いています。
ここまで来ると、ショートを仕掛けるのはツライだろうな。
ユロドルのショートを損切りして良かったと思います。
米ドル円は、106円とか107円という見通しも見られます。
当面の間は大崩れは無いかもしれませんね。
豪ドル円も93円台に乗せてきて
「今度こそ95円を目指すのかえ?」と淡い期待も抱かせます。
楽しみな年末年始になりそうな予感。


スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:美容・健康・アンチエイジング | GENRE:ヘルス・ダイエット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント