プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


Fujiya1935

予算の関係でプレゼントを見送った罪滅ぼしに
出掛けたのはFujiya1935
今年のミシュランガイドでも三ツ星を獲得した
なかなか予約の取れないレストランです。
こちらは1ヶ月前から
インターネットで受付開始になるのhが有難いです。
先月HPに立ち寄ると、3連休もクリスマスイブも既に満席でしたが
クリスマスにはまだ空きがありました。
平日でヨメの都合も分からず、暫く逡巡していました。
ヨメに確認していると、間違いなく押さえられなくなるので
とりあえず・・・。ポチッと予約を入れてみました。
その後もキャンセルするか否か・・・。迷う日々が続きました。
新しいミシュランガイドが発売になってから
一層予約が難しくなったようなので
勿体無くって、キャンセルできませんでした。
建てたポジションをなかなか決済できない
FXと同じような状況に陥った訳です(笑)。

聞けば最大7組しか入れないそうなので、予約が難しいのも頷けます。
我が家から、その気になれば歩いて行ける距離ですが
この機を逃すと次回はいつになるか分かりません。
「いつでも行ける」=「そのうち行こう」=「ナカナカ行かない」
隠居おやぢの場合は、まずこうなりますので・・・
クリスマスが背中を押してくれました。

この時期は、クリスマスのスペシャル・メニューで
ボリュームもクオリティも、グレードアップしているとのこと。
お蔭様で、至福のひとときを味わうことができました。
最近は海外のお客様もお見えになるそうなので
予約しづらいことには変わりはありませんが
是非一度ご賞味いただければと思います。

そんななか、隠居おやぢが少し気になったこと。
次のお料理が運ばれてくるまで
手持ち無沙汰になったことがありました。
アルコールを飲まないので、食事をするペースが早かったのかな?
でも通常2時間~2時間半の所要時間だそうですが
この日は3時間半ほどかかりました。
きっと何か特別な事情があったのでしょう。
それからメガネの若い兄ちゃんがサーブしてくれたとき
微かにタバコの臭いがしたような・・・。
気のせいだったのか。一瞬「えっ?」と思いました。
一流の料理人は、非喫煙者だと信じているので。
真偽のほどは分かりませんが
隠居おやぢの気のせいだったと思いたいですね。


さて。
クロス円は上昇。オセアニア通貨は弱含み。
クリスマス休暇から抜け出して、平常運転に戻ったようです。
アナハイム行の前にポジション整理が進むと嬉しいな。
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:クリスマスディナー | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

