プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


どうしようかな。

先輩方のブログを拝見していると、
ライブスター証券のスワップポイントがかなり高く設定されているという
記事を見つけました。
私が口座を開いているセゾン外貨FXや外為どっとコムと比べると、
1万通貨あたり10円くらい違います。
これは大きいですね。
かなり魅力を感じて、とりあえず口座を開いてみました。
ただ問題は最低取引単位が1万通貨であること。
1,000通貨でのポジションが持てないので、
細かく買い注文を入れて平均レートを下げる、ということができません。
スワップポイントが有利なのは有難いことですが、
それよりも大きいのはどのレートでポジションを持つか、ということです。
資金には限界があるので、無闇に鉄砲を撃つことはでけへんし。

どうしようかな。と思っていたら、

SBI FXトレード株式会社 の記事を見つけました。
開業は5月30日。ありゃ。まだ10日しか経ってへん。

特筆すべきはスプレッドがめちゃ狭いこと。
更には1通貨からの取引ができるということ。
マネー・パートナーズが100通貨からだったので、
これは驚きのサービスといえるでしょう。
流石に1通貨や10通貨での取引は想定していませんが、
なかなか魅力的な会社が見つかりました。

以前からボラティリティの大きなユーロやポンドの取引は
面白そうだとは思っていましたが、
ちょっと怖くて完全に腰が引けてました。
でも取引通貨量を抑えられれば、
話は変わってきますよね。

どうしようかな。

両方とも口座を開いて、それから考えようかしらん。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どうしようかな。】

先輩方のブログを拝見していると、ライブスター証券のスワップポイントがかなり高く設定されているという記事を見つけました。私が口座を開いているセゾン外貨FXや外為どっとコム...
