プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

1月第2週

アメリカの雇用統計が弱く、クロス円は反落しました。
発表前から「このまま円安は継続する」という見解やら
「モメンタムは下方向。このまま円高に」とするものもありました。
どのような結果になるのか。
2014年最初の雇用統計でもあり、いつも以上に注目していました。

M2J
米ドル円はクロス円の中で、それほど下げは厳しくなかったですが
今後更に下落する可能性を恐れ、一部を手動決済しました。
ポジションが軽くなりました。来週から仕切直しです。

米ドル円     +34,600円(10,000/23,200/1,400)

ポンド円     +4,240(2,000/2,000/240)


セントラル短資
カナダドル円の下げはキツかったですね。
円安が進んだことによる高値掴み+95円台前半への下落により
含み益は風前の灯。躊躇うことなく全決済しました。

豪ドル円     -5,920円

カナダドル円   +10,900円


以上2社で、+43,820円という結果になりました。
少し決断が早すぎたか?とも思いますが
更にカナダドルの下落が進むことがあれば
全く身動きが取れなくなってしまいます。
クローズ間際にチャートを見てみましたが
それほど上昇していなかったので、「エイヤッ!」と決済し。
利上げ観測の強いキウイ円を仕掛けました。
今回豪ドル円は堅調、キウイ円は小幅の下落と明暗を分けました。

併せてサイバーエージェントから外為どっとコムにお引越し。
サイバーエージェントは1,000通貨単位だと取引手数料が発生するので
乗り換えることにしました。
これに伴い各社の証拠金も見直し、来週から新態勢で臨みます。

あ~あ。これで「秋買い」は見事に失敗しました。
資金的に余裕があっても
「秋買い」はトラリピくんとは、分けた方がイイということですね。
やっぱり今年は米ドル円1本に絞った方がいいのかな。悩みは尽きません。

今週も大変お疲れ様でした。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント