プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

お財布♪

年が変わる前に、お財布を新調される方は多いそうな。
心機一転。
入れるお金は少なくても・・・。
中味よりも器が豪華であっても・・・。
とにかく。新しいお財布で新年を迎える方は多いようです。

うちのヨメも「金運を良くしたい」という理由で
ゴールドのお財布を新調しました。
金運ってアナタ。
そもそも稼ぎも少ないし、宝くじを買う訳でもないのに
どうやって金運を良くするねん??

そんなヨメを横目に、ワタクシも新しいお財布が欲しくなりました。
隠居する間際に買ったので、もうマル5年になりますか・・・。
そろそろ買い替えてもいいタイミングのように思えます。
隠居おやぢのお財布は
いわゆる二つ折りと長財布の中間の大きさで
二つ折りにするのはNGだし、長財布にするのは少し抵抗があります。

そこで、使わなくなったヨメのお財布を
試みに使ってみることにしました。
ええ。ヨメの「お下がり」です。
「お下がり」とは言っても
3年前にグアムに行ったときのお土産ですから
全く問題はありません。
アナハイムから戻って、毎日使っていますが
これがなかなか良いカンジ。
「ちょっと大き過ぎやせんか?」と案じておりましたが
慣れれば何てことなくて、大変重宝しています。
別に無理に買い替える必要もないので
暫くの間、ヨメの「お下がり」を楽しんでみようか・・・
などと思い始めています。
スポンサーサイト
CATEGORY:ファッション

THEME:たわいもない話 | GENRE:日記

COMMENT

No title

おさがりでも使い勝手がよくて気に入ればいいですよね。お値段の高い財布はそれなりにいいものだと思いますが使い心地がいいのが一番だと思います。ちなみに私は1000円財布を5年程使用しています。^^

クロスパールさん

そうですね。手近なところに使いやすいものがあれば
敢えて無駄な買物をする必要は無いと思います。
今のお財布を使い続けて、将来自分に合ったお財布を選べばいいと思います。
ヨメの「お下がり」は、いい具合に色も変わってきていて
これが又いいカンジなんですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント