プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

今年も9連休

アナハイムから戻って10日。
写真を見たり、先輩方のブログを拝見したりして
あれやこれやを思い出し・・・。
楽しかったことも、辛かったことも、全て良い想い出になりました。
ああ。楽しかったな。また行きたいな。

で。次なる計画を考え始めました。
とは言っても、これまで何度か拙ブログにて触れてきたことですが。
年末は再び9連休になる見通しなので
オーランドのカウントダウンに行く青写真を描き
昨年からディズニーホテルのリザーブを入れていました。
あとは航空券を確保するだけ・・・だったんですが
オーランドの混雑が年々激しくなっているそうなので
「さて。どうしたものか」と考え始めました。

加えてアナハイム滞在中は、ずっと時差ボケに悩まされ続けました。
小ぢんまりしたアナハイムでは、直ぐにホテルに戻って仮眠を取りましたが
オーランドでは難しいんだろうな・・・、
などと考え出すと、どんどんオーランドから気持ちが離れてしまいます。

航空券の発売は、もう数週間先に迫っていて
早急に検討せねばなりません。
暖かくて、カラダに優しく、カウントダウンが面白そうなトコロ・・・。
新たな候補としてシドニーが浮上しました。
1度は見てみたいシドニーのカウントダウンは
毎年150万人が押し寄せるそうで、激しい争奪戦が繰り広げられます。
昨年の2月頃でしたか、シドニーのホテルを検索すると
リーズナブルなサーキュラー・キーのホテルは全て満室だったもんね。
今回もたった5泊で
当たり前のように30万とか40万というプライスが提示されるホテルもあり
立地が良く手の届きやすいホテルは減っていき・・・
しかも同じホテルでも
ドンドン提示されるプライスは吊上がって行きます。
とりあえず、慌てて・・・口コミなどを頼りにリザーブしました。

こうして、オーランドとシドニーのホテルを押さえ
あとは航空券次第、とゆう事に相成りました。
マイレージを貯めるため
スター・アライアンス・メンバーを使いたいのですが
仮にシドニーに行くとなると
中韓以外ではタイ航空かシンガポール航空になります。
このあたりがチョイとシンドイところですね。


閑話休題。
久しく行っていない夏の舞浜。
7月3連休前後の予約受付が始まりました。
ヨメの休暇がどうなるか未知数ですが、試みに数日押さえてみました。
混むんだろうな・・・。でもビショ濡れになりたい・・・。
そんな思いを乗せて、6ヶ月に及ぶ争奪戦が始まりました(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

シドニーも候補に上がっていらっしゃるんですね!
どんなカウントダウンなんだろ(つ∀<。)
まずリザーブしといて検討というのもありですね。
ウチはどうしても計画がぎりぎりなもので。。
私はやっぱりディズニーでのカウントダウンが気になります☆
しかしこの経済状況で次に海外に行けるのはいつのことやら・・です(°ω°)

yucaさん

コメントありがとうございます。

シドニーはテレビで見ただけですが・・・
とにかく花火がバンバン上がって、大勢人が集まるらしい。
年末のホテルは相当前から塞がるようです。
(実際好条件のホテルはもう取れません・・・。高いし)

アナハイムでミッキーネットさんに行ったときにスタッフさんが
「マジックキングダムのアトラクションが300分待ちだったそうです」
と仰っていました。ううう。舞浜と変わらない。

カウントダウンに限らず、オーランドには又行ってみたいけど、この年末はパスすることになりそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント