プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



やってしまった・・・

7月3連休の舞浜。
いろいろな想いが交錯して
複数のホテルやレストランにリザーブを入れカオス状態に。
あまり青写真が多すぎると
訳がわからなくなるので整理整頓することにしました。

ヨ メ「ミッキーマウスルームに泊まりたい」
ワタシ「テラスで朝御飯食べたい。プールに行ってみたい」

この段階で、アンバサダーホテル・ミッキーマウスルーム(19日)と
ホテルミラコスタ・ヴェネツィアサイド・テラスルーム(20日)は
そのまま生かすことになります。
テラスルームはハーバービューのキャンセルも狙いますが
ベッラヴィスタ・ラウンジのディナーも取れているし
今回はこのままでもいいのかもしれません。

旅程は7月18日~21日。インパは19日のランド、20日のシーのみ。
ミッキーマウスルームに、ただ寝に帰るだけなのは・・・
ちょっとモッタイナイような気もする。
18日を見てみると、幸いミッキーマウスルームに空きがあったので
とりあえずこちらもリザーブ。カオスは益々激しくなりました。

グチャグチャにもつれた糸を解きほぐそうと
「今なら大丈夫。すぐに拾える」という根拠の無い自信から
無造作にキャンセルしたピアッツァ・ダブル。
あっという間にさらわれて
二度と隠居おやぢの手に戻って来ませんでした(涙)。

ポッカリと空いた19日。
この時期、ホテルミラコスタで簡単にキャンセルが出る筈もなく・・・。
しかも寝に帰るだけのリーズナブルなお部屋というハードルも高く
「あ~あ。いつ出るか分からないキャンセルを拾うのか」
とウンザリしながら物色していると
アンバサダーホテルのスーペリアルームで
バケパが残っているのを見つけました。

以前は高いと思ったバケーション・パッケージ。
でも大混雑が予想される時期は
ショーの鑑賞席が確保されたり、ファストパスが準備されたりと
カラダに優しいスケジュールを組むことができます。
なかでも「エレクトリカルパレード」と「ビッグバンドビート」で
優先席を押さえられるショー鑑賞セレクトは気に入ってます。
アンバサダーホテルのスーペリアルームのプランは
オフィシャルホテルと比べると割安感が際立つものだし
迷っていると、優先席が確保できなくなる可能性もあります。

「あ。もう、これでいいかも」とリザーブ。
呆気なく、キャンセル拾いの必要は無いんぢゃないかと思うほど簡単に
おおよそのプランが決まりました。

7/18   アンバサダーホテル・ミッキーマウスルーム泊
      (舞浜直行かどうかは確保できる交通機関次第)

7/19   アンバサダーホテル・スタンダード・スーペリアルーム泊 
      (バケーションパッケージ・ショー鑑賞セレクト 2DAYS)
        ・エレクトリカルパレード(19日)
        ・ビッグバンドビート(20日)
        ・朝食は花-Hana- (エンパイア・グリルは満席!)
       夕食はシャーウッドガーデン

7/20   ホテルミラコスタ・ヴェネツィア・サイド テラスルーム
       夕食はベッラヴィスタ・ラウンジ    

・・・とまぁ。今はこんなカタチで落ち着いています。
そうそう。花-Hana- の朝御飯も初めての経験ですね。
こうして見ると初物も多く
案外良いプランかもしれないと思っています。
まさに「瓢箪から駒」。
数日後にはキャンセル拾ってるかもしれないけど(笑)。
久々の夏の舞浜。早くもプラン完成に近付きました。


閑話休題。
為替は小動き。「秘伝チャート」は下値を探るような雰囲気。
今日か明日かと、短い首を長くして待っている状態。
上か下かは分からないけれど、何かをキッカケに大きく動きそうな予感。
できれば、それが下方向であってほしい。
切なる願いを込めて。今日も頑張りましょう!             
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

