プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

1月第4週

吉田先生のご宣託がなければ
動かない相場を見て、余計なアクションをしていたんだろうな。
やっぱり凄い人なんだな、と改めて思いました。

円高になる可能性については、去年の暮れから言及されていました。
吉田先生が良く使われるデータを使って
分かりやすく、何度もセミナーで触れて来ました。
「円高が始まってるんじゃないかな」とされていたのが今月半ば。
1月15日のセミナーでは
「重大な転換点にある。もう始まっているのか、
 あと1~2週間先なのかわからないですけれど」と。
つまり「1月中に大きな動きがある」とされているのだと理解しました。

問題なのは、その円高の度合いが小幅なものではなく
結構大きなものになりそうだということ。
米ドル円は春までに100円。6月には93円前後とのことでした。
流石にここまで下がると、隠居おやぢのチキンハートは耐えられません。
慌ててトラリピくんの設定をショートに切り替えました。
ポンド円は逃げ遅れましたが
それでも何とか耐えられるレベルで、しのぐ事ができそうです。

さて。
米ドル円が下げるとなると、他のクロス円も引っ張られると思います。
吉田先生のおっしゃるような展開になるのかどうか・・・。
状況を見極めながら、トラリピくんのレンジを調整するつもりです。

M2J

米ドル円     +20,000円(5,000×4)

ユーロ円     +13,900円(1,000×13/900×1)



外為どっとコム

豪ドル円     +3,565円(1,500/2,065)


以上2社で、+37,465円という結果でした。
円買い圧力が強いようであれば、利幅を広げることも検討します。
それにしても・・・外為どっとコム。
円高方向なんだろうなと思いつつ、波に乗ることが出来ず・・・(哀)。
やっぱりビジョンの無い取引はダメダメです。
しっかり検討して、来週の取引に生かしたいと思います。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!

最後に・・・。
吉田先生。有難うございました。
来週以降、ご宣託通りになることを・・・切に願っております。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

豪ドルどこまでいくでしょうね?注目です^^
85ぐらいまで来てくれたらトラリピしたいです!

クロスパールさん

コメントありがとうございます。

85.00あたりから薄めにトラップ敷いてみたらいかがでしょう?
ワタシは証拠金が少なくてすむキウイ円で仕掛けてみました。

どうなることやら。

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

6月には93円。
すごいですね~。
どんな攻め方していこうかしらん。
おっと、隠居おやぢさんのブログ的な言葉になってしまいました。

でも今の円高は調整ではなく、もう少し下げるんでしょうか???
悩みます。

ショートへの切り替えはすごいですね。
私はいつもその切り替えができずにいます(泣)

ではでは、がんばりましょう。

アールパパさん

コメントありがとうございます。

週明け。もっと激しいナイアガラになるのかと思っていたら
それほどでも無くって・・・。やや拍子抜け。
あんまり思い込みが強すぎると
手痛いしっぺ返しを食らいますからね~。

なので当面、ショートのみを仕掛けようと思います。
反転の兆しが見えたら、ロングに切り替えようかと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント