プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

生き急ぐワタシ

隠居おやぢの両親は
世に言う平均寿命よりも早くに亡くなりました。
その両親が亡くなった年齢が近付くにつれて
自分の夢を実現したいという想いが強くなります。
若い頃は全く興味の無かった旅行も
ヨメと一緒に、少しでも多く出掛けたいと思うのです。
特に自身のカラダに不調を感じませんが
人生は一度、また何が起こるか分からない。
ヨメにはいつも「生き急いでるねん」と伝えています(笑)。

5月のハワイの航空券を決済してから
夏の舞浜を久しぶりに検討し始めました。
いつもはホテルのルームタイプでギリギリまで悩みますが
今回はアッサリ決定!(になると思う)。
バケーション・パッケージのルームタイプを
ホテルミラコスタのトスカーナサイド・スーペリアルームに変更。
それ以外は「このまま行こうか」と思っています。
往路の航空券も安く手配できたし
復路は新幹線でノンビリ帰ってきましょうか。

年末のカウントダウンはシドニーで決定。
先日航空券の発売も始まりました。
スターアライアンス・メンバーで探すと
中韓以外では、シンガポール航空かタイ航空になります。
リザーブしましたが・・・結構高い。
数日遅れで、ワンワールド・アライアンス・メンバーの
マレーシア航空を見つけました。
マイレージよりもプライスを優先。
おカネに目が眩んだ隠居おやぢは
躊躇うことなくマレーシア航空を選んだのでした。
やっぱりねぇ。10万円以上のアドバンテージは大きかった!
ホテルも探してみたけれど
日を追う毎に空室が減り、プライスが上がっていきます。
ギリギリまで追いかけてはみますが、望みは薄そうな感じです。

こうして、とりあえず年内3つの旅行が無事に決まりました。
他にも湧いてくるかもしれないけど。そだね~。温泉行きたい!
あとは・・・。
ヨメとワタシ。そしてヨメのご両親。
恙無く健康で年内過ごせますように!
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント