プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

1月最終週

当面は円高になるんだろう・・・とは思ってましたが
まさかここまで来るとは。
ユーロ円の下げが著しく、凄まじい勢いで決済が進みました。
新たに仕掛けたポンド円にも決済が見られました。

M2J

米ドル円     +12,660円(5,000×2/2,000/660)

ユーロ円     +27,060円(1,000×26/1,060)

ポンド円     +3,000円(1,500×2)


外為どっとコム

移動平均やボリンジャーバンドのシグナルによってポジションを建て
収益が出てきたところで決済。
取引通貨量を抑え、「待つ」こともできるレベルで試みてみましたが
これが案外面白かった。
試行錯誤の末、得られた利益はマダマダですが
精進してみようと思います。

ポンド円     +2,792円


以上2社合計で+45,512円でした。
秘伝チャートや売買ジャッジによれば
まだ暫くは下値を探る展開が続きそうです。
できれば・・・、この円高トレンドが「夏枯れ相場」に移行して
「秋買い」の大きなチャンスに繋がって欲しい。
アノマリーを盲信するとエライ事になるので
キチンと状況を見つめて、大火傷を負わないようにしたいものです。

1月も大変お疲れ様でした。来月も荒れるかもしれません。
振り落とされないように頑張りましょう!


<追 記>
さきほど外為どっとコムの動画コンテンツ「注目の高金利通貨」を見ると
来週の予想レンジは大変厳しいもので
豪ドル円は86.30~92.50、キウイ円は81.20~85.20でした。
これは直近の予想レンジに比べると
3円弱も円高になるかもしれないヨ!ってコトです。
ボラの大きなユーロ円やポンド円はどうなるんでしょうか。
とりあえずレンジと利幅を広げ、明日イッパイ思案してみます。
来週はイベントが盛り沢山。楽しみでもあり恐ろしくもあります。

CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント