プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

2月始動・・・

明日から荒れるんだろうな。
経済指標はてんこ盛り。週末は雇用統計。
値動きの激しい1週間になるんだろうな。

で。イロイロ考えて。
まだ暫くはショートを仕掛けることにしました。
M2Jでは相当レンジを絞り込んで
全てショートのトラリピくんを仕掛けることにします。
確かにマイナススワップもありますが
ポンド円とユーロ円は1,000通貨単位なので
1本決済が出れば何てことは無いレベルです。
ボラが大きくなることを期待して
ポンド円の利幅は200pips、ユーロ円は150pipsにしました。
途中で買いシグナルが点灯したら全決済して撤退。
そのときに利幅を広くしておいた方が
マイナス決済にならない可能性が高まるので。

並行してセントラル短資で
キウイ円のロング・トラップを仕掛け直しました。
レンジは~80.00にして、早い目の「秋買い」に備えます。


閑話休題。
間もなくソチオリンピックが始まるんですね。
でもね。個人的には殆ど興味が沸かないんですよ。
冬季五輪だからという訳ではなくて
最近のスポーツはあまりに政治色が強すぎるし
正当なジャッジが行われていないように感じられて。
一部のスポーツにおいては、まっとうなマッチメイキングすら
されていないような気がするんですよね。

そりゃ。フィギュアスケートはどうなるのかな、とは思いますよ。
浅田真央にも頑張って欲しいし
高橋大輔の体調は万全なのかなとも思う。
結果も気になるし、メダルも獲って欲しいもんだとも思う。
でもね。尻餅ついて史上最高~なんてことがまかり通るのであれば
頑張っている選手の皆さんには申し訳無いけれど
とてもリアルタイムで見ようとは思わない。You Tubeで充分!

闘うのも人間なら、ジャッジするのも人間。
誤審が生みだす残酷な結果は、美しくも哀しい現実を炙り出します。
篠原真一が負けたとき、「なんでやねん!」って叫んだもん。
でもスポーツマンシップや武士道精神に則った彼の姿は美しく
メダルでは得られないものを見せていただきました。
判定が気に入らないからといって
選手やコーチが審判に殴りかかったり
会場に残って、判定結果に不満を露にする姿を見たいとは思わない。
嘲笑の対象に成り下がったスポーツを見るほど暇ぢゃないし。

どんなに酷いファウルを犯しても、審判がそれをファウルとみなさない。
選手生命に甚大な影響を及ぼすようなものであっても
審判はホィッスルを鳴らさない。
コントロールする者がおらず、ルールが守られなくなれば
それはもうスポーツではない。
違法な手段で得た栄光は決して輝き続けるものではなく、
権威を貶めた大馬鹿者の証として、長きに渡って多くの人々の記憶に残る。
恐らく当の本人たちは、微塵にも感じないのだろうけれど。

むしろ隠居おやぢは
東京都民が誰を選ぶのか、という方に興味が尽きません。
かつて山本太郎を選んだ失敗を、再び繰り返すのか??
マスゴミとネットで報じられることには乖離があるようです。
果たして?

・・・などと呑気に構えていたら、大阪市長も出直し選挙だと。
橋下さんの対抗馬は誰になるのかな。
マスゴミに影響されない、キチンとした判断を下したい。




スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

おはようございます。
今週というか2月前半は上下が激しくなりそうな予感です。まさにトラリピ相場となってくれると思います。少しスパンを伸ばして1年でみてもトラリピ相場になるような気がしています。私は低レバロングトラリピの基本戦略で今年は利益を重ねようと考えています。お互いがっつり稼いでやりましょう^^

No title

2度目のコメントです^^
秘伝チャートによる裁量ってやってますか?
金曜日の時点で米ドルと豪ドルに売りサインがでましたが1円ぐらいは取れそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント