プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

疲れる・・・。円高進行

週明け。凄まじい勢いで円高進行。
各通貨の予想レンジの下限を突き抜けました。
秘伝チャートが想定していたプライスに到達したため
反転するのか、或いは更に下値を探るのかよく分からない。
今後吉田先生が仰っていた展開になるのか
次の動きが見えてくるまで、トラリピくんは現状維持で。

先週あたりからの動きを見ているとNYで円が買われ
日本に戻ってきてから反転するという傾向があるようなので
・・・あ。既にもうクロス円は上昇に転じていますね。
この傾向が、どこまで続いていくのか用注目です。

これまでのように、ロングのトラリピくんに頼っていたら
今頃はエライことになっていただろうと思います。
6円程度下落した豪ドル円やキウイ円。
まだ何とか耐えられるレベルですが
もう一段の下げがあると、精神的にしんどくなりますね。

これを機にショートのトラリピくんとも
うまくお付き合いできれば・・・と思います。
ロングとショートの切り替えがうまく進めば
キモチの上でも変わって来るんだろうな。

切り替えの心強い支えになるのは
第一に吉田先生のご宣託。
次に、為替王さん直伝の秘伝チャート売買ジャッジ
他力本願はアカンのかもしれないけど
「もうソロソロ・・・」とか「あともう少し・・・」と思うよりも
冷静で論理的な分析による判断が必要だから。
餅は餅屋。
これからも、有難くおすがりいたしましょう。


閑話休題。
最近トラリピくん以外で使っている外為どっとコム。
もともと外貨を証拠金にできる点に惹かれていましたが
サービス内容のリニューアルに伴い取扱われなくなりました。
暫くの間、全く取引しない日々でしたが
デイトレの真似事でお世話になっています。
今は値動きの大きなポンド円を中心に仕掛けていますが
スプレッドが狭く、ホントに有難いと思っています。
もっと好条件の会社はあるんでしょうが
ストレス無く取引できているので、自分に合っているのだと思います。

さあさあ。今日はどうなるのか。
頑張りましょう!


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント