プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


方向転換

米ドル円、ポンド円、ユーロ円。
トラリピくんを全てショートで仕掛けてみたものの
思ったほどの下落もありません。
もし反転すると、ポンドくんやユーロちゃんの
えげつない含み損を抱えてしまうので
トータルで損失を被らない程度で全決済。
ショートのトラリピくんは米ドル円のみになりました。

吉田先生は
数ヶ月のスパンでは下落の可能性があるとしながらも
ショートなら利食いとの見解。
方針変更と相成りました。
週末の雇用統計が大きな節目になるかも??
一旦この場を乗り切れば、より仕掛けやすくなるかもしれません。
今回以上に下落しても慌てないように
ココロの準備を怠らないようにしたいと思います。
「安く始まれば、高く終わる2月」
というアノマリー通りになるのかもしれません。

「秘伝チャート」でも、トレンドが見えていない通貨が多いようで
やはり雇用統計が分岐点になるような雰囲気。
「秋買い」からは撤退しましたが
場合によっては「初春買い」に挑戦してみようかとも思っています。
今週末は春に向けて、ビッグチャンスになるかもしれません。
短い期間でトラリピくんの設定を変えるのは疲れますが
資金管理と投資効率アップのために仕方がありません。
今後も臨機応変に対応したいものです。

荒れる2月。
今週もあと一息。頑張りましょう!



スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

明日は荒れる?雇用統計ですね。私は米ドルを100円台から拾っていくつもりです。

クロスパールさん

ありがとうございます。

すっかりトラップ敷くのを忘れていました。
クロスパールさんのコメントを拝見して
慌ててセットしました。
NY株の上昇と相まって、クロス円も堅調な動き。
雇用統計はどうなりますか。楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

