プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

2月第1週

慌しい1週間が終わりました。お疲れ様でした。
思っていたよりも円高が進みませんでしたが
ロング⇒ショート⇒ロングへの転換は初めてのことで
なかなかスリリングな週でした。
ただ、タマタマ今回はうまく運びましたが
できれば今後は避けたい手法だと思いました。

外為どっとコム
デイトレの真似事に挑戦。面白いけれど疲れますネ。
「チャンス!」と思って食いつくと
エントリーが早過ぎてロクなことがない。
様子を見すぎると、ひと相場終わってしまう(哀)。
隠居おやぢには「相場を面で捉える」トラリピくんが合っているのかな。
まだまだ修行が必要だと思いつつ、もう少し続けてみることにしましょ。

ポンド円他    +5,295円


セントラル短資
雇用統計前に手動でキウイ円のトラリピくんを設定。
「Sell in May」をひとつの区切りとするのであれば
やっぱりキウイ円は、戻りが早過ぎるように思い・・・
クローズ前に2本のポジションを決済。
週明けは利確で下げるような気もしたし・・・。

キウイ円     +12,150円(8,500/3,650)


M2J
5日までは米ドル円・ユーロ円・ポンド円でショートのトラリピくん。
6日に何となく思うことがあって、ユーロ円とポンド円を全決済。
米ドル円のショートはそのままに
新たにポンド円でロングのトラリピくんを仕掛けました。
結果的にはこれが奏功。
ボラの大きなポンド円のトラリピくんにハマりそうです。

米ドル円     +20,600円(5,000×3/5,600)

ユーロ円     +12,800円(1,500×8/800)

ポンド円     +51,500円(2,000×22/1,500×5)
         -5,450円


以上3社合計で+96,895円でした。円高は一旦底打ち。
来週からは戻り相場になるかもしれませんが
まだ終わっていないと思うので、米ドル円のショートは残します。
キウイ円は早くも10月末のプライスを越えてきましたが
豪ドル円とカナダドル円は届いていません。
「秋買い」ならぬ「初春買い」に挑むか否か・・・。週末で考えようっと。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!

スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

お疲れ様でした。
雇用統計はスリリングな動きでしたが結局戻してますので来週は底固めでしょうか? 買いサインが点灯してきていますが隠居おやぢさんのいうようになんだか面倒でやっぱりトラリピがいいかなと私も思ってます。もちろん分析することでトラリピにも役立つので続けていくつもりです^^
来週もトラリピ相場になりそうですね!

クロスパールさん

お疲れ様でした~。

そうですね。
資金管理に気をつければよいトラリピくんは、やっぱり有効な手法でしょうか。
単に利益率だけを考えるのであれば、他にもあるかもしれませんが。
クロス円の一部に買いシグナル点灯。
でも油断は禁物デス。荒れる2月は始まったばかり。
適度な波乱を期待しちゃいます(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント