プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


やっぱりショートで

無事に2月の第1週を潜り抜け
「ヤレヤレひと安心」とノンビリ構えていたら
まだ危機は去っていないらしい。

「明日からロングで攻めるぜぃ」と思ってましたが
急遽設定変更を行いました。
米ドル円のショート・トラリピはそのままに
新たにユーロ円のショートを仕掛けてみました。
ポンド円からユーロ円に変更したのは
ユーロの方が弱いように思ったことと
マイナススワップを少しでも減らしたかったから。
市場が開くと同時に損益を相殺して
積みあがったポンド円のポジションを減らすつもりです。

こんなときM2Jは困るんですよね~。
取引開始は、どこよりも遅い7時20分から。
しかも6時50分から7時20分までメンテナンス時間なので
注文しにくい事この上なし。
先週の雇用統計の時も、アホほどスプレッド広がるし・・・。
もう少しユーザーの立場で改善していただきたいものです。

とりあえず注文は出しましたが・・・
メンテナンスが始まる前に目が覚める事を祈ります。


閑話休題。
鳴り物入りでスタートした「NISA」ですが・・・。
年明けからの値動きを見てしまうと
やっぱり着手するのは躊躇われますね。
口座は開きはしましたが、まだ買ってみる気にならず。
最近は投信も長期保有に適さないと思ってるし・・・
口座開設しただけで終わっちゃうかも??


<追 記>
2月10日朝。
先週末の流れを引き継いで、クロス円は上昇して始まりました。
思っていたよりも値動きが強かったので、指値を変更して薄利で決済。
雇用統計そのものは良くなかったので
円売り一巡後、反落するような気がするんですよね。根拠はありませんが。
ポンド円の高値掴みは8本に減らすことができましたん♪
よかったよかった。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

