プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

豪ドルとキウイ

トラリピを設定するときには、
M2Jさんの「運用試算表」でリスク計算をしています。
けれども円高になると「もっと下がるんぢゃないか」と思って不安になり、
円安に振れると「どこまで上がる?追いかけた方がいいのかな」と思います。

今回の豪ドルとキウイが正にそれでした。
リスク計算で豪ドルは90円、キウイは70円まで想定していました。
・・・・・が、「深追いし過ぎると、ちょと辛いねん」という過去の経験が
ブレーキをかけました。

今後更に円安が進む可能性もありますが、
昨日は自身が設定したレンジに戻ってきてくれました。
個人的に豪ドルは80円台前半、キウイは60円台前半が、
根拠の無い「居心地の良い」レートです。
どちらももう少し下げてくれることを願っているところです。

「せま割20」を導入してから
なかなか良くリピートしてくれていることが体感できます。
実際のパフォーマンスの検証は、今週のトレードが終わってからにします。

さぁ。今夜は雇用統計が発表されます。一大イベントですね。
ロングのトラリピのみを設定している私としては
ガツンと下げて、大きく反動することを期待しています。楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント