プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

M2J-6月第3週-

週の初めに大きく為替が動きました。
その結果設定した5,000円の利益を超える金額で決済されました。
今週は4回の決済により、+22,400円で終わりました。
まずまずの成果だったと思います。

因みにバーチャル口座では34回の決済により+17,000円でした。
今週の値動きはそれほど大きなものではありませんでしたが、
     1万通貨50銭刻み>1,000通貨5銭刻み
という結果でした。

M2Jさんの「FX de おしゃべり」というコンテンツの中でも
似たような設定でのデータが掲載されています。

豪ドルで1万通貨で1円刻みと、1,000通貨で10銭刻み。
どちらが利益が多いのかという質問に対し、
2011年に関しては前者の方が多かったとするものです。

してみると、やはり今後はあまりにも細かな設定にするよりも
1万通貨でガッツリ利益を狙った方がいいようですね。
更に言わせてもらえれば、
M2Jさんもスプレッドを小さくするとか、
無手数料化するとか、
スワップをせめて他社並みにするといった企業努力をしないと
乗り換えるユーザーが増えるかもしれませんね。

手法そのものは悪くないと思うので、
他社も併用することにより、リスクの分散にもつながるという
メリットもあります。
ひとつの口座で取引する通貨の種類や量を増やすと、
一気に円高が進んだとき、想定できないような損失を被る恐れがあります。

私もそうした観点から手動トラリピを始めていますが、
なかなか良いカンジで動いてくれています。
決済は週に数回しかないと思われるので、
自動的にイフダン注文がリピートされなくても
それほど不自由を感じないでいます。

閑話休題。
いよいよギリシアの選挙が行われます。
不測の事態になったとき、一番打撃を受けるのは
円高になってポジションが積み上がったこの口座です。
いま維持率は400%台前半なので、
それほど楽観できる状況ではありません。
明日の動向を睨んで手を打ちたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【M2J-6月第3週-】

週の初めに大きく為替が動きました。その結果設定した5000円の利益を超える金額で決済されました。今週は4回の決済により、+22400円で終わりました。まずまずの成果だったと思います...