プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

アカンねぇ  ( -.-) =з
当面の見通しが完全に外れてしまいました。

リスクオフが強まるだろうと思い
ショートのトラリピくんを仕掛けていましたが・・・
再び?三たび?・・・ええもう。何度目か分からへんがな。
とにかく!軌道修正を余儀なくされました。

吉田先生が良く使われる恐怖指数は14.30近辺を示し
120日移動平均は101.002にまで上昇してきました。
今後もリスクオンとリスクオフを繰り返して行くんですが
「年前半は円高。米ドル円は93円を目指す」
とのご宣託がアタマから離れないので
ドチラに振れてもいいような設定にしとかないといけません。

そんなこんなで今週は・・・スタンスが定まらず
チョイと乗っかっては損切りしたり
慎重になりすぎて、折角のチャンスを逃したり
トラリピくんのポジション整理をしたり・・・
そんなコトを繰り返しております。

まだまだ迷走を繰り返しそうです。
えふえっくすのスタンスが既に確立されていて
ブレない御仁がホントに羨ましゅうございます(涙)。

そんななか、何となく思ったんですが。
デイトレの真似事に挑むか否かの判断は
やっぱり秘伝チャートが良さげなカンジがする。
今後はこれにセントラル短資のシグナルマップも加えて
無闇に飛びつかないようにしたいものです。
あれだけ「値ごろ感」や「雰囲気」に踊らされないようにと決めたのに。
まだまだ精進しないとね。


閑話休題。
地元の独立U局で放映されている
松方 弘樹主演の「遠山の金さん」シリーズ。
フトしたきっかけで時々見ていますが・・・。
おお。懐かしい。お亡くなりになった方々が多数出演。
いまや国会議員になられた方。既に引退された方。
今も現役バリバリの方。
ストーリー以前に出演者の顔ぶれを見ると
時の流れの残酷さを感じます。

それにしても思うのは
悪い権力者や役人の多いこと多いこと。
あんまり酷いのでテレビ朝日が
為政者や役人は悪事を働くものと刷り込みたかったのかと思うほどです。
消費税導入の頃のものには
露骨にそれを批判する内容のものもあったし・・・。
当時は勧善懲悪がもてはやされ
知らない内に政治不信や無党派層が醸成されていたのかもしれません。
四半世紀前に放映されたこの種のドラマの功罪は案外大きいかも?


あ。ソチオリンピックで誰かがメダルを獲ったようで
「日本中が沸きました」という常套句を使ってましたが
少なくとも我が家では、決してそんなコトはありません。
いつもと変わらぬ静かな寒い夜でしたん♪


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント