プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

Friday Night In San Francisco

1981年のリリースなので、もう30年以上前になるんですね。
アル・ディ・メオラ。ジョン・マクラフリン。パコ・デ・ルシア。
ルーツの異なる3人のギタリストが奏でる世界。
「火花を散らす」
「熱いギターバトル」
「息もつかせぬ迫力」
どんな表現も陳腐に思えるほど、凄まじいパフォーマンス。
演じている姿が想像できないほどの早弾き。
当時21歳の隠居おやぢは(そんな時もありましてん・・・笑)
スピーカーの前でブッ飛んだものでした。

その一角。パコ・デ・ルシアが逝きました。
それほど熱狂的なファンではなかったけれど
多感な青春時代を彩ったスーパースターが天に召されるのは
何ともいえない寂しさを覚えます。
You Tubeで何度も何度も「地中海の舞踏」を繰り返し聴きました。
でも物足りなくって、慌ててAmazonにCDを発注。
今日か明日かと、その到着を待っているところです。

ご冥福をお祈りします。合掌。
スポンサーサイト
CATEGORY:AUDIO

THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おはようございます

1週間お疲れ様でした。

GGはマリファナでいかれて演奏してた
ジミヘンの星条旗に強烈な
インパクトを受けました

GGさん

お疲れ様でした。
ホントに疲れる週でした~。

ジミヘンを知った時、もう他界されてました。
強烈な影響を受けたのは、ツェッペリンあたりからです。
若かった頃のヒーローやヒロインの訃報を聞くのは辛いですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント