プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

2月最終週

方向感の無い2月が終わりました。疲れましたね~。
隠居おやぢにとって、何だかよく分からない1ヶ月でした。
今後の為替動向が気になるところですが
あんまり先の事を考えると、怖くなって何もできなくなるし
楽観的過ぎると、手ひどいしっぺ返しを食らいます。
何事も中庸が大切。分かっちゃあいるんですが・・・(嘆)。

M2J
ロングやショートのポジションを抱えていましたが
思惑と異なる方向にブレイクするのを恐れ手動決済。
仕掛ける通貨の種類が多くなると、収益を生むときは天にも登りますが
逆方向に動くとエライ事になります。
ポジションを軽くして、値動きが出た時の為にフットワークを軽くしたい。
そんな思いから決済を進めました。

米ドル円     -2,040円

ユーロ円     +7,610円

ポンド円     -14,750円


セントラル短資
隠居おやぢにとっては「相場を面で捉える」という考え方が合うようです。
M2Jではトラリピくん。
こちらでは円高レンジにロング・トラップを仕掛け、佳きトコロで決済。
「佳きトコロ」とは?・・というツッコミには的確に答えられませんけど。
精神的にもストレスの無い取引であります。

カナダドル円   +20,200円

ポンド円     +10,600円

ポジションを翌週まで持ち越さない、というのもいいのかも?


外為どっとコム
自分なりに、良かれと思って挑戦しましたが
あんまりうまく行きませんでした。
自分自身のスタンスが固まるまで
あんまり取引口座を増やさない方がいいのかもしれない。
・・・という訳で、一旦資金を引き出し、クールダウンする事にしました。

ポンド円     +594円

キウイ円     +3,700円


以上3社合計で、+25,914円という結果でした。
あかんねぇ・・・。
でもまぁ。マイナスにならずに良かったとゆうことで(笑)。

週末・・・。
緊迫するウクライナ情勢。
雲南省昆明での無差別殺傷事件。
人民元暴落。
明日からの市場は、どう受け止めるのでしょうか。
ポジション整理が進んでくれると嬉しいのですが。
明日からまた頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント