プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

指輪探し

隠居おやぢが若かった頃の結婚というと・・・
今ほど情報が豊かではありませんでした。
花婿と花嫁がゴンドラに乗って相合傘で降りてくる。
そんな披露宴が行われてましたよね。見た事ないけど。
奇妙キテレツな姿ですが
当時はそれがフツーだったような気がします。

ブランドに無頓着だった隠居おやぢは
結婚式場やエンゲージリングにも関心が無く
どこで買い求めたのかも良く覚えていません。
あんまり相談もしないで
とっても簡単に決めていたような記憶があります。
今の若い方(特に女性)は信じられないだろうけど。
今回のサプライズは、
ヨメへの感謝は勿論ですが、罪滅ぼしの場でもありますね(笑)。

2人であちこち見て歩く徘徊中年。
買う買わないの前に、どんなモノがあるのか興味津々です。
おやぢ1人では行きにくいしね。

ヴァン クリーフ&アーペル、シャネル、デビアス、カルティエ
ダミアーニ、ショパール、ブルガリ・・・。
十把一絡げで申し訳ないけど、あまりトキメカズ・・・。

・ショーメ
 ビーマイラブ ハニカムスリーゴールドリング
 可愛らしかった。年相応か?と問われれば「??」だけど。
 ヨメが持っているリングとの重ね付けが難しそうな雰囲気。

・ティファニー
 重ね付けに良さそうなアイテムが揃う。
 しかもピンからキリまで多彩な顔ぶれ。
 でもインパクトというか、決めてに欠けるような気がする。

・ハリー・ウィンストン
 やっぱりキレイだけど、予算が一気に跳ね上がる。
 他ブランドの1.5~2倍くらいになっちゃうもん。
 思案のしどころです。

・ブシュロン
 ティファニーと重ね付けしても、
 絶妙なアクセントになるキャトルリングがイイ感じです。
 将来買い揃えて行く楽しみもありますね。

時間はあまり無いけれど
そんなに頻繁に出入りする店でもないので
楽しみながら巡ってみたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:ファッション

THEME:エンゲージ・マリッジリング | GENRE:結婚・家庭生活

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント