プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

長かったァ・・・

週末。やっと。ようやく・・・下げてきましたクロス円♪
米ドル円は、吉田先生の仰る120日移動平均線を下回りました。
日経平均とNYダウは売りシグナルが点灯。
吉田先生のおっしゃる
「数ヶ月間は株安・円高」は現実のものになるのでしょうか。
クロス円も大きく下げ、来週以降の展開がとても楽しみになってきました。

昨日の段階で仕掛けたトラリピくんですが
今後しばらくの間は円高方向になると思い
ショート中心に切り替えました。
特に「買われ過ぎ」と思うユーロ円とポンド円は
ボラティリティも大きいため、稼ぎ頭になる事を期待します。
豪ドル円は他のクロス円に比べると、調整が進んでいる方だと思いますが
まだ良く分からない点もあるため、トラップ幅と利幅を広げて
より薄く広くロングを仕掛けました。

セントラル短資のトラップは
米ドル円と豪ドル円の2通貨を仕掛けていましたが
下値が固く、反転上昇余地が大きいと思われる米ドル円だけにしました。
85~95円あたりまで下りてきてくれると、メッチャ嬉しいんですけど。

1ヶ月以上値動きが乏しく、大変シンドイ思いをしましたが
ようやく動き始めました。
今月2週間の成果も悲惨なものですが
年間で最も動く3月の後半に期待を寄せています。

楽天証券で何度か買い増した楽天日本株トリプル・ベアⅡ
昨日の段階で10%強の含み益を生んでいます。
まだまだ日経平均は下げると思っているので
情勢を見極めながら、売り時を探りたいと思います。
でもこうなると、ますますNISAの活用は難しくなりそうですね。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

おはようございます

下がるなんて、怖い事言わないで下さいョ~v-12
値惚れで、飛び乗ったんですからぁv-356
でも、月曜も窓開けて下げるのかしら?

今回は窓開け挑戦はしませんe-258

GGさん

よく分かりません。
でもやっと・・・吉田先生の仰るような展開になってきたし
為替王さんの秘伝チャートは売りシグナル続出。
個人的には、これまでの小動きを脱するのか??
と期待しています。

米ドル円101.00を切ってくると・・・
ワクワクしちゃいます♪
もし外れると・・・
引きこもり、ヤサグレる生活に戻ります(笑)

おっはよ~[e:257]

ヤフーファイナンス記事では、ウクライナ国民投票は消化出来ないから

欧州市場に下駄を預けるとか…

東京市場は主体性ないのね(;_;)

No title

どうも、初めまして。
ブログの足跡機能でたどり着きました。
私もユーロ円のトラリピしてるのですがロングです。
今回のウクライナ情勢で・・・「ショートの切り替えるべきか」迷いましたが結局ロングのままにすることにしました。
その代り裁量でショートしてしまい今日の上昇であえなく損切りしました。
上手くいかなものですね。

GGさん

なんかねぇ~。
東京市場はピリッとしない事が多いような気がします。

今日は朝から注目していましたが・・・
意に反して堅調。ムツカシイですね。
よう分からんワ。やっぱり裁量は無理かな??

ぽぽさん

初めまして。

週が明けて、てっきり下げると思ってましたが・・・。
アハハ。外れちゃいましたね。
でも基本的には下値を探るのではないか、と思ってマス。

どっちに動くにしてもムツカシイ。
面白いけどコワい。腰が引けちゃってます(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント