プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

新生銀行解約

5年ほど前に買った豪ドル建て投資信託「GAMトレーディングⅡ」。
今年の初めに売却手続きをして、先日ようやく口座に振り込まれました。
円高の時に仕込んでいるので、マダマダ円転する気はありませぬ。
分散して別々に運用することも考えましたが
全額をM2Jの証拠金に充てることにしました。
一気に維持率も引き上げられ、何だかお金持ちになった気分♪
新生銀行の残高はゼロになってしまいました。

新生銀行さんとは25年のお付き合いになります。
口座開設当時は、インターネットバンキングも
ATM手数料無料のサービスも
外貨預金や仕組預金も革新的なサービスでしたが・・・。
時は流れ、隠居おやぢにとっては
真新しさの無いフツーのサービスになってしまいました。

投資信託の購入手数料は高い目なので
他の金融機関を利用するようになったし・・・
預金金利も低いので、まとまった資金は置いておけない。
こちらの商品だと仕組債や仕組預金になるんでしょうが
ひとたびFXを知ってしまうと
機動的ぢゃないわ、投機色は強いわで食指が動かない。

お付き合いする商品が見当たらず、やむなく解約になりました。
これから後釜探しが始まります(笑)。


閑話休題。
人間ドックの結果が届きました。
「今年は何があるのか?」と戦々恐々でしたが
紹介状は1通も同封されておらず・・・。
いくつか「経過観察項目」はあったものの
昨年ほど深刻な状況では無かったようです。あ~、良かった。
次回は来年の3月。
注意を怠らないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント