プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

迷走の果てに

吉田先生のご宣託が現実のものとなるのか。
クロス円の下落を待って
振り返ってみれば、もう3ヶ月経とうとしています。
「クロス円の暴落は近い」と勝手に思い込んでいましたね。
トラリピくんを狭いレンジに仕掛けたり
取引する通貨を増やしすぎたりして
なかなか思ったように行かない日々が続きました。

特に予想外だったのは米ドル円。
狭いレンジに膠着しているため
ポジションも建たず、決済も進まず・・・。
ま。損失が出ていないだけマシなんですけど。
仕掛ける。うまく行かない。手動決済。
も一度考えて、新たな仕掛けを設定。やっぱり・・うまく行かない。
悩んで、キャンセルして、また仕掛ける・・・。

トラリピくんがワークする前に決済しちゃうので
うまく行く筈もないですよね。
結局今月は、いろんな仕掛けを試すデモトレードになっちゃいました(笑)。
昨日豪ドル円が堅調に推移したのを見て
少しずつ迷いが払拭されてきた(ような気がする)。

まだ一掃できていないポジションは追々整理していくとして。
基本的には豪ドル円のロングと
ユロ円のショートだけを仕掛けたいと思います。
決済回数よりも収益を重視するため、いずれも10,000通貨で挑みます。
豪ドル円のトラップ幅は50銭、ユロ円は1円にしてみました。

結局、ある程度のレンジに利幅を広くして仕掛ける
トラリピくんの原点に戻ったカタチです。
短いスパンでの値動きに一喜一憂しない
強いココロを持ちたいと(今は)思います。

年後半からは米ドル高との見通しもあるので
こちらはトラリピくんではなく、押し目を拾って行くようにします。
これはセントラル短資でのトラップトレードで変更はありません。

裁量は性格に合わないような気がして、ここのところご無沙汰です。
巷で噂の「ウルトラFX」にも口座は開きましたが
証拠金の確保もしておらず、踏ん切りがつきません(涙)。
いきなり50,000通貨で勝負するのではなく
もう少しお勉強した方がいいのかもしれませんね。

今日は円高に振れています。
年度末に向けて、ひと波乱あるのでしょうか。





スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

米ドル円は上下に堅いですね。またオセアニア通貨は上昇しています。しかしクロス円はやはりどこかで大きな下落があると思っています。新年度になると相場の様相はかわりますかね~?^^ 私は今週の始めから豪ドル0.10幅・500円確定・1000通貨を始動させました。3年運用すれば安定した運用にこぎつけることができると考えています。今後3年は70円以下は勘弁いただきたいですけどね。

クロスパールさん

米ドル円はトレンドが出ると強い、と聞いていたので楽しみにしていましたが
ここまで動きが出なくなると、流石に辛いですね。
辛抱しきれずにキャンセルしちゃいました。
その代わりに、100円を切ったレンジにトラップを敷いてお待ちする事にした次第。
「Sell in May」は間違いなくあるんだろうな~、と思っています。
どうやって迎え撃つのか、まだ決まっていませんが。
豪ドル円の下値は、できれば80円までで止まって欲しいと思ってマス。

おはようございます

資源国通貨強すぎv-356

まだ、現在の大台(オージー94円、キウイ88円)に
目が慣れないのでロング出来ませんv-356

代わりにユーロ円をロングしてみましたv-218
典型的な逆張りしかできないGGですv-355

GGさん

やっと動きだした感じがしますね。
言うても通貨によってバラバラですけんど。

豪ドル円ロング+ユロ円ショートの基本形に
ポン円のロングも仕掛けてみました。

月末に向けてどうなる事やら・・・??

ユーロ、ナイアガラ

焼きそばの時でなくて良かったv-8
昼寝から起きたら・・・

たまらず2口座で5000通貨づつロング
朝のSBI分は当分塩付けかなぁ

ガラの理由が分からないv-12

一週間お疲れ様でした♪

資源国通貨・・・
目が慣れない間にまた大台代わりにv-12

もう、怖くて
だからって、ショートは苦手だしe-260

来週は、すなおにドル円に戻ります
あっ、窓開けは挑戦しますよv-218

GGさん

お疲れ様でした~。

先週末のクロス円急騰!
ほんの少しだけ乗っかってみましたが
「迷走の果て」を取り戻すには至らず・・・。
とりあえず4月イッパイは
豪ドル円のロングとユロ円のショートのトラリピくんメインで行こうと思います。

来週も頑張りましょう!

おはようございます

リスクオンは何処へやら?
すっかり状況が変わってしまって・・・
高金利通貨の上げ、半端ないですぅv-356

ポジは無い週末ですが
「どうすりゃイイの?この私」って感じですぅ

EDIT COMMENT

非公開コメント