プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

日が変わる前に

ようやく豪ドル円が1本決済。
完全にリスクオンの流れになっているようです。
4月は、ある程度堅調な値動きになるのかもしれません。
となると、やっぱり怖いのは5月。いやぁ~な記憶が蘇ります。
あんまり調子に乗らないようにしないとね。

3月最後の決済は、M2Jで +15,000円でした。


閑話休題。
「笑っていいとも!」が昨日で終了。
何だかよく分からないけど、昼も夜もお祭り騒ぎだったようですね。
ひとつの時代が終わった感があります。

昔。会社訪問解禁で上京した時に、スタジオアルタに見に行きました。
当時はまだ人気も無く、突然遊びに行っても入れましたからね。
多分1982年10月くらいだったと思います。
「友達の輪」は梅沢富美男。汚いオッサンやな、って思いました(笑)。
当時の人気コーナーは「来たかチョーさん待ってたドン!」でした。

次第に人気が出て、ギネスブックにも載る長寿番組になる訳ですが
それと反比例して、タモリの魅力が失せていったのは残念です。
放送コードギリギリの密室芸。
垣間見える知性と教養。抜群のセンス。文字通り天才ですよね。

彼の魅力を余すところ無く伝えたテレビ番組は
「今夜は最高!」だと思うし
恐らく2度と発売されることのないアルバム
「タモリ3-戦後日本歌謡史-」は最高傑作だと思っています。

タモリを世の中に知らしめた
赤塚不二夫、山下洋輔、坂田明、筒井康隆などの奇才集団を
リアルタイムで見る事ができたのは、やっぱり幸せだったんだろうな。

次は何をやってくれるのかな。楽しみです。

スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント