プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

尼崎信用金庫

5年満期の定期預金。
0.500%に惹かれて口座開設した尼崎信用金庫ウル虎支店。
関西風のベタな支店名は、思わず笑ってしまいます。
無事にキャッシュカードも届き、メデタシメデタシ・・・。
で。フト気がついた。入金できるおカネが無いことに(呆)。

そのまま放置でもいいんですが
最近は預金金利も下がってきているので
何か勿体無いような気がして・・・。
とりあえず。
一向に成果の上がらないFX口座の証拠金を引き出して
定期預金に充ててみました。

勉強不足なのか、センスが無いのか。
それともメンタルが弱すぎるのか。
個人的には全て当てはまるような気もします。
とにかく暫しの間、裁量トレードはお休みすることにしました。
これまで何度かふれてきましたが
隠居おやぢには、やっぱりトラリピくんが合っているようです。

スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

裁量はうまくいけばおもしろいし利益もでますが不安定さは払拭できませんよね>< やっぱり欲しいのは「安定的な利益」なので多額の資金で低レバロングトラリピに勝るものはないんじゃないかと最近はよく思っています。

クロスパールさん

そうですね。
トレードがうまく行き、買ったときの痺れる快感を覚えると、ついついハマっちゃいます。
こうなると「投資」ではなく「投機」。
何やらパチンコと同じような臭いがしてきます(笑)。

結局数年の紆余曲折を経て、最もシンプルなトラリピくんに戻ってきました。
こうなると資金をあまり分散しない方がいいように思います。

はじめまして

載せてらっしゃるのは
すべてトラリピの結果でしょうか??
常にプラスでおえているのは
すごいですね!!

Yoshicchan777 さん

コメントありがとうございます。

残念ながら、2013年6月に大きな損切りをしています。
無謀なトラリピくんを仕掛けて、積み上がるポジションに恐怖を覚えたんです。
余裕のある正しい資金管理と、無理の無い設定が必要ですね。

最近は臆病になり過ぎて、パフォーマンスも今ひとつです(涙)。
これからも宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント