プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

4月第2週

日経平均が14,000円を切り、NYダウは15,000㌦台目前。
期待が大きすぎたせいか、クロス円の下げは物足りない。
もっと、ガッツ~ン!と落ちると思ってたのに。

豪ドル円のロングは
ようやく居心地が良さそうなレンジに戻ってきました。
一時は96.00のポジションも立ちましたが
薄利決済を続け、今はノーポジになっています。
スワップを確保したいと思いますが
高めのポジションはカンベンして欲しいので
来週から積み上げていければと思っています。
また確実に決済を重ねることを期待して
利幅を150pipsから50pipsに縮めてみました。どうなる事やら。

これにユロ円のショートを加えて、スタンダードなカタチにしています。
問題は「第三の矢」。
当初は米ドル円のショートにしていましたが
これが全く動かず・・・。やむなくポン円に切り替えました。
来週から下値を探る展開になることを期待しています。
ポンド円⇒米ドル円⇒ポンド円
この設定変更の間にポジションも決済したので
思ったホド利益は伸びず・・・、全ては来週以降ですね。


米ドル円     +940円

豪ドル円     +4,700円

ユーロ円     +10,850円

ポンド円     -4,500円


トータルで、+11,990円でした。アカンねえ。
でも週末現在で評価損益は-63,260円
下落が続いている中では、うまく凌いでいるのかもしれませぬ。
何となく気分的にも仕掛けやすい雰囲気なので
自分をそう慰めて、来週に臨みたいと思います。頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

トラリピは
低レバの資金管理であれば
負けにくいですね!
弱点は
一方通行の相場で
設定幅も小さいとマイナスポジが一気に膨らむこと
でしょうか?
このときにポジが解消できるまで待つのが
つらそうですね。
うまく型に はまれば最高だと思います!がんばっていきましょう!!

Yoshicchan777 さん

トラリピくんは仕掛けていらっしゃるのでしょうか。

シンプルな手法ですが、考え出すとなかなか奥が深いものです。
ワタクシもいつも「あーでもない。こーでもない」と悩みながら、退場しないように頑張っています。

明日から荒れるかもしれません。資金管理を万全に。

No title

トラリピ自体のしくみは
知っていますよ!
ぼくもFXは
やっていましたし
両建てによる手法やEAを勉強していました。

Yoshicchan777 さん

これは大変失礼しました。

今後とも情報交換宜しくお願いします。

あ。市場が開き、凄まじく下げていますね。
今日はどこまで行くでしょうか。
期待しちゃいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント