プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

オプショナルツアーを申し込んでみた

来月に迫ったホノルル行と年末のシドニー行。
今年は想定外のアクシデントが起こり
7月の舞浜行はキャンセルしましたが
航空券とホテル代の決済を済ませているので
この2つは予定通り行うつもりです。

個人手配のメリットを生かすため
オプショナルツアーで予定を固めてしまうのは好きじゃないけれど
良さげなものがあったので申し込んでみました。

ホノルル。
ウエディングドレスを着ることになるヨメ。
効果があるのかどうかは知らないけれど
とりあえず、ブライダルエステなるものに申込み。
半世紀に渡る人生で
ガタガタボロボロになったお肌は修復不能ですが
それでも気休めになれば・・・と思った次第。

シドニー。
カウントダウンを見に行くのが最大の目的ですが
世界中から訪れる人々は150万人にも及ぶとか・・・。
場所取りは勿論、食材や飲み物、トイレの確保など
これまで経験したことの無い激しい争奪戦が予想されます。
中にはオムツをして参戦される方も多いとか・・・。ホンマカイナ??
そんなコトも楽しめると良いのですが
寄る年波には勝てず、体力勝負の戦には限界もありましょう。

「なんぞ、エエ手はないものか」と思っていたら
船に乗ってカウントダウンの花火を見るっちゅう
オプショナルツアーを見つけました。
豪華客船でディナーとエンターテインメントを堪能するのは
815.00AUD、915.00AUD、1015.00AUDの3つのプラン。
やや小ぶりの船でブッフェディナーをいただくのは790.00AUD。
食材や飲み物を持ち込んで乗船するのは490.00AUD。

たっかいなぁ!!
そりゃまぁ。いいんだろうけど、食事も豪華なんだろうけど。
それにしても1人1015.00AUD は無いでしょうに!
このツアーを利用された方々のブログを拝見すると
「大きな船だと、花火から少し遠いのが残念だった」とか
「小さな船だと、前に他の船が来ると見づらかった」とか・・・。
「料理が今ひとつ」っちゅうのもありました。
どのプランでもリスクがあるんやったら
少しでも安い方がいいだろう・・・ということで
イチバンお安いプランに申し込んでみました。
隠居おやぢはアルコールを飲まないし
あんまり高いのは勿体なくって・・・。
にしても凄いなぁ。世の中やっぱりおカネですか??
それだけ需要もあるっちゅう事でしょうなあ。


閑話休題。
クロス円は急落しています。
これから何処まで落ちてくるのか。
ドキドキしながら4月第3週を迎えます。頑張りましょう!


スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

一生の良い思い出を
つくってくださいね!
事故には 
お気をつけて!!

Yoshicchan777 さん

ありがとうございます。

にしてもね~、もう少し為替が動いてくれないと小遣いが稼げなくて困ってしまいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント