プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲劇が喜劇に見える

隠居おやぢが旅行に全く興味が無かったころ
そうやねぇ、もう20年くらい前のことになるでしょうか。
ある人から
「海外旅行するのなら、韓国系の航空会社は避けた方がいい」
と言われました。
「なぜ?」と聞き返すと
「万一墜落したとき、事後対応と補償額が酷いから」とのこと。
「そんな馬鹿なことは無いでショー!?」と笑ったものでしたが
韓国旅客船の沈没事故の経緯を見ていると
そんなコトが、懐かしく思い出されます。

事故発生から3日目。
「沈没するまでに数時間あったのに
 何で犠牲者がこんなに膨れ上がるんだろうか」
などと、最初は思っていました。
行方の分からない多くの方々を救出して欲しいとは思いますが
「トンデモ話」続出の展開に、心底呆れてしまってます。
どれが真実の情報で、どれがガセなのか。
右往左往するさまは、滑稽ですらあります。

そんな状況でありながら
日本からの支援を、お断りになったとか(呆)。
自国民の命は「反日」よりも軽いんだね~。
自らの力で対応できないんだったら、手段を選んでいる時では無いでしょ?
「バカぢゃなかろか」などと思っていたら、我が国でもありましたね。
東北地方太平洋沖地震の影響で、福島第一原子力発電所の事故を巡り
アメリカが技術支援を申し出たとき、民主党政権は拒否してましたよね。
ミョーな共通点を見出し
改めて「2度と民主党には票を投じまい」と誓った次第。

今回の沈没事故では
信じられないような新しい情報が、まだまだ出てくると思います。
改めて「大韓航空とアシアナは避けた方が無難かな」と強く感じました。
ツッコミどころ満載の事故の経緯を、見つめている人は多いんでしょうね。
それにしても気の毒なのは、事故に遭われた方や関係者の皆様。
もう何と言っていいのか・・・分からないんですよね。申し訳ない。


閑話休題。
海外はイースター休暇なので、今週はもうオシマイですね。
小動きのまんま、何もできずに週を終えようとしています。
吉田先生のご宣託はありましたが
結局のトコロ、「Sell in May」にならないと動かないのかな?
今更ですが、相場動向を決め付けるのは良くないですね。
しっかり胸に刻んで、今後に活かしたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:ひとりごと。 | GENRE:日記

COMMENT

No title

う~ん、確かにあまりにもお粗末な展開ですよね。情報正確性がよくわかりませんが船長は乗客には待機しろといい自分は船外に逃げてしまっただとか、ツイッターで偽の生存メールが横行しているだとか「情報」というものの怖さを強く感じました。もう毎回思って言いたくないんですが日本のメディアはもっと他にすることがあるんじゃない?と言いたい。

相場は2~3週間は様子見でしょうか?動かないからしょうがないですよね><

クロスパールさん

各社とも現地に取材班を送り込んだりするのも滑稽で、不謹慎かもしれませんが、笑っちゃうんですよね。
「どうして必至になって報道しているの??」ってね。
クロスパールさんの仰る通り、マスゴミ連中は他にする事があると思います。
「事実は小説よりも奇なり」。
様々な場面で現れる韓国人が、嘘つきばかりなのも悲劇を喜劇にしている要因かもしれません。

No title

こんにちは。

本当ですね。
こちらも船長が先に脱出!って!?
責任感が欠如していますね~。

ニュースを見ていても?マークでいっぱいです。

アールパパさん

こんにちは。

信じられない展開に、唖然としてしまいます。
ミョーなドラマなんかよりも面白かったりして。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。