プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークが終わりました。
もっとも毎日が日曜日の隠居おやぢにとっては
街が混雑する「とっても困った日」に過ぎません。
できるだけ人混みを避けながら、お出かけしてきました。

5月3日は、ナンバの高島屋へ
「円谷英二 特撮の軌跡展」を見に行きました。
隠居おやぢは「ウルトラQ」と「ウルトラマン」の世代だと思いますが
それほど強い思い入れもないので、サクッと見て帰ってきました。
隣の「浅田真央 23年の軌跡展」はスルー。
やっぱり彼女は写真ではなく、ナマで見る方がいいですよね。

5月4日は、梅田の百貨店へ。
阪急、阪神、大丸梅田店、三越伊勢丹を練り歩く。
途中大丸梅田店の「どんぶりWグランプリ」や
三越伊勢丹の「大食品祭 まんぷくランド」で買い食い。

5月5日は、阿倍野の近鉄百貨店へ。
大北海道展のいつもの混雑を眺めに行きました。うん。見るだけ。
和菓子売場で、ちまきだけ買いましたん。子どもの日だからね。

5月6日。
暖かくなったので、ヨメに散髪してもらいました。
仕事を辞めてから全く髪型に拘らなくなり
ヨメにバリカンでカットしてもらいます。
多少変になっても、すぐに伸びるし全く問題なし。
ヨメにしてもらうようになって4~5年になるかな。
最近はスッカリ腕を上げてきました(笑)。

その後、天王寺公園の「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2014」へ。
大変な人出でしたが、比較的空いている屋台に並んで空腹を満たし
久しぶりに公園内を散策してきました。
天気も良く絶好のお散歩日和でした。

思えばこの数日。
あまり遠出もせず、外食は百貨店のイートインやイベントの屋台で済ませ
大変リーズナブルな黄金週間になりました。
月末に大きなイベントが待っているので
ぢっとガマンの節約の日々が続きます。








スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなく書きたいこと。。 | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

