プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

Google Chrome に変えてみた

IEの脆弱性が報じられて、暫くの間様子を見ていましたが
興味本位で Google Chrome に変えてみました。

IEの「お気に入り」に慣れてしまって
最初の内はかなり戸惑いましたが
次第に軽快な動きに惹かれてしまいました。
モッサリというか、鈍ぅ~い動作にイライラしていたIE。
もう後戻りできないかもしれませぬ。イイ感じですね。

さて。
為替はようやく円高に動きつつあります。
「今年は、Sell in May よりも早く円高になるかもしれない」
などと思い始めて、もう3ヶ月以上になります。
どこまで落ちるか見当もつかないので
トラップを浅く広く仕掛け直し、ずぅっとお待ちしてました。
特に最近は殆ど決済も無く、すっかり不貞腐れてたもん。
長い開店休業状態でしたが、シッカリ取り戻して行きたいですね。
さぁさぁ。チャンス到来となるでしょうか??


閑話休題。
韓国の沈没船事故から、3週間が経ちました。
相変わらず、トンデモ話の連続で、ツッコミ所満載の日々。
一部のテレビ番組では連日特集が組まれ
報道される内容の酷さに、吹き出すやら呆れるやら・・・。
深刻な顔つきで取り上げるミヤネくんは滑稽ですらあります。
そもそも生存者数を間違えるって、どーなってるのよ?????
そんなにヒマではないので、敢えて詳細について触れませんが
どんな結末が待っているのか、興味は尽きないのであります。

一連の報道を見ていると
全く気にしていなかった国の有り様(=歴史)や国民性が
ひとつひとつ明らかにされて行くような気がしてなりません。
詳らかにされてこなかった陰の部分が
白日の下に晒されているように思います。
ライダイハン、慰安婦、生活保護、売春など
それぞれ小さな点だったのが、次第に繋がって線になって伸びて行く。

肌の色は似ていても、必ずしも価値観を共有できるとは限らない。
地理的に近いからといって
無理に交流を強化する必要は無いと思うんです。
お互いがストレスになると思うのでね。





スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなく書きたいこと。。 | GENRE:日記

COMMENT

No title

Google Chrome は慣れると使いやすいですよね。私はIEと併用しています。相場は動きませんね~><サインがでても騙しじゃないか?と疑心暗鬼になっております。やっぱり4~6月あたりはトラリピに不向きなんじゃない?と感じるこの頃です。
韓国の沈没船のニュースですが、う~ん何というかどれが本物の情報なの?って感じですよね><

クロスパールさん

ユロ円が一時140円を切りました。
この1週間で2円ほど円高が進みました。
Xday は案外近いのかな?と思っています。

ソロソロと言い出して、はや数ヶ月経ちました。
しんどいですけど待つしかありませんね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント