プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


外債償還

キウイ建の外債が償還を迎えました。
いいタイミングですね。
比較的堅調な値動きを見せる上、今後は利上げも見込まれる♪
かねてから探っていたら
償還日よりも若干早く、新発債が売り出されていました。
間を置かずに次の商品が決まるのは良いことですが
問題は無事に買えるかどうか・・・。

キウイが残高に反映されたのを確認し
新発債を見てみると、幸運にも枠が残っています。
やったね!ラッキー!
一瞬のためらいも無く購入を済ませ、ホッと一息・・・。
念のため確認してみると
発行体が韓国輸出入銀行になっておりました(呆)。
ゲッ!!!!! ま・ま・まずい。

最近の韓国の報道を見ると
あまりにもカントリーリスクが高すぎるように思います。
アカンがな。どないしょ。
自分の愚かさを悔やんでいると・・・。
あ。良かったァ!
申込の取消しができるんですね。
慌てて外債購入は取り消して
キウイ建のMMFに置いておくことにしました。
もう少しマトモな発行体の外債を待つことにしましょ。

利回りも高いし、早々に売り切れると思っていました。
まだ残っていたのは発行体のリスクを懸念される方が
思いの外多かったのかもしれません。
アブナイ。アブナイ。気をつけないと。


閑話休題。
ゆんべはトラリピくん大活躍!の夢をみました。
慌ててケータイを見ても約定メールは届いておらず(涙)。
でも米ドル円・ユロ円・ポンド円の円高が進みました。
果たして正夢になるのでしょうか??
イヤになるほど待ち続けて
ようやく願っていたレンジに、差し掛かって来ました。
あと一息。今週中に大きな流れになるといいんだけどな。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

